ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月07日

新テントためし張りディキャンプっぽいの。

10月末の関が原でのキャンプ。最近は暖冬で平年より暖かめっすけど、その頃は急に寒い日とかもあってキャンプ当日は寒かった。(そりゃ暖冬といわれてても今のほうが寒いけど)
特に風が強かったんですよねー。初日の夕飯後くらいまでは外にいるのちょっとキツイぐらい。


その日は友人ゴンちゃん家のスクリーンタープに居候して過ごしました。ほう、横に壁があるとこんなに違うもんかー。
風がおさまった後はずっと外にいましたけどね。



って事で。寒さ対策というか風対策で横に壁が欲しい!壁さえあればもっと深い時期まで、あとひと月くらい遅くまで&早くキャンプできる!
スクリーンタープ?うーんテントもスクリーンもたてるってのは面倒だ。前出のゴンちゃん家も設営撤去が大変だっていってるし(ゴンちゃん家はタフワイドとスクリーンキャノピー)


よしっ!ツールームだ!


条件というか希望としては家族3人で無理なく寝れて、構造的にはインナーが吊り下げ式だと良いな。運よく一年目は雨撤収なかったけどこれ以降はどうなるかわかんないし。気温がもっと下がってもやれるようにってことなんでスカートも欲しいぞ・・・あとごめんなさい。お安いのが嬉しいっす。


あれこれ探して考えて、候補絞って買いどき時期見極めて・・・
新テントためし張りディキャンプっぽいの。
ロゴスのちょっと前に扱われてたシリーズなのかな?エントリークラスの2ルーム。
「LOGOS ROSY ドゥーブル L」 です。



これ安いですよー。インナー270×210サイズ、全体サイズ幅310×奥行480×高さ200cmって大きさで
26.700円!
なんと今なら、インナーマット、グランドシートもついて
26.700円!!



なかなかのびっくり価格じゃないすか?値段にびっくりして、内容読んだらスカートもあるし広さもまぁまぁ?条件はクリアーしてるっぽいテントです。


スペッコ的には興味ある人がいたらぞれぞれ調べてもらうとして、まぁエントリーレベルなテントです。
ROSYってのがロゴスのエントリー層を表すそうです。あんまりロゴスショップには置かないみたい。



買ったらためし張り!
そうそう、ゴンちゃんもツールーム買ったそうですよ。ん?ランドロックっていうの?スノーピーク?聞いたことないな・・・


空いてる日が合ったので合同でためし張り&カップラで簡単ディキャンプってことにしましょー。
ゴンちゃん家は家族全員5人参加、うちは奥さん仕事なんで自分と娘ちゃんで。




写真はためし張りのものばっかですー。

新テントためし張りディキャンプっぽいの。
スタート!

新テントためし張りディキャンプっぽいの。
広げて
新テントためし張りディキャンプっぽいの。
ポールを4本、クロス状に通します。ポール通す時は引っ張るんじゃなく押しながら!
自分はこの時点で1本だけペグダウン。(手前かど)


この時点で横を見るとランドロックが半分ぐらい立ち上がってる。いや噂には聞いてたけど、あのデカさでホント早い。評価されてる訳だわ。(←知ってるじゃん!




一回り二回り小さいテントたててる手前、負けるわけには行かないと焦り気味。急ぎます。

ポール四本をピンに指すとたちあがり。
新テントためし張りディキャンプっぽいの。
ここまで15分くらい。


貼り綱省略でペグダウン。グラウンドシート敷いてインナー吊って、二方向キャノピー立てて
新テントためし張りディキャンプっぽいの。
かんっせーい!!

一人で立てて25分~30分って所かな?隣のランドロックさんもほぼ同時。
今までドーム型とヘキサタープ立てるのと変わらないくらいでしょうか?隣のゴンちゃんはタフワイドとスクリーンキャノピー立てるよりランドロックの方が早そうです。


せっかくなんで持ってる幕類全部張ってみる。
新テントためし張りディキャンプっぽいの。
ドームテントにあわせて先にタープ買っちゃってたんで(中古)、今回のテントとは色が合いませんなー。

(そういえばぜんぜんランドロックさん撮ってないや。左下に少し写ってるのがそれです)




今日は使いもしないのに色々写真撮りたくて並べたりして。

なんちゃってREVOタープ下を荷物置き場に。
新テントためし張りディキャンプっぽいの。



そうそう、このオフシーズン中にクーラーBOXも買い足したんすよー。
ロゴスのテントなんでロゴスのクーラーBOX!50L!!
今年は2泊にも挑戦したいんで今までの25Lくらい?ではちょっときついってことで大きめの50L。
写真のグレーのがそれですね。



新テントためし張りディキャンプっぽいの。
テント内にも置いてみる。棚もDIYで用意しました。サイズ感イイ気がする!


子供たちはずっと目の届く範囲で駆け回って遊んでいてくれたんで設営もスムーズ。グルキャンにしろこういうのにしろ、2家族集まると色々と楽。助かるわぁ。


新テントためし張りディキャンプっぽいの。
お湯沸かしてカップラ食って撤収です。


撤収時、風まぁまぁあるのにペグ全部抜いちゃって、テントがあおられてひっくり返ってめちゃびっくり!
ペグ抜きは最後にしよう!



11時に集まっ14時半ごろ解散。テント立ててカップラーメン食べて撤収。っていうディキャンプ?な記事でしたー。






同じカテゴリー(ディキャンプ)の記事画像
小ネタ集!デイキャンプとかiPhoneパネル修理とか!!エ〇もあるでよ!?
あれ?新幕試し貼り?ノースイーグルワンポールBIG420in桃太郎公園
ディキャン未満!クオーレふれあいの里
同じカテゴリー(ディキャンプ)の記事
 小ネタ集!デイキャンプとかiPhoneパネル修理とか!!エ〇もあるでよ!? (2016-06-10 02:24)
 あれ?新幕試し貼り?ノースイーグルワンポールBIG420in桃太郎公園 (2016-02-29 17:59)
 ディキャン未満!クオーレふれあいの里 (2015-07-26 22:03)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新テントためし張りディキャンプっぽいの。