ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月26日

【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】




えーまだお盆キャンプレポ書き上げてないのー?しんじらんないー!




お盆キャンプなんてもうほんとちょっと昔気分。下手したら季節が一つ前じゃないっすか!

へいへい、書きます書きます書きますよ。このお盆の後にもう2回キャンプ行ってるしね。この分じゃレポ溜まってほんとにブログSTOPしかねない!





ンなわけでお盆の高ソメキャンプ場、二日目以降のレポになります。最後まで書けるかな?


【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
二日目の朝は雨…


【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
朝ご飯はフレンチトースト!
このハチミツ、会社でお付き合いのある設備屋さんが持ってきてくれて「どこで買ったんですか?」って聞いたら「いやうちで作ってるんですよ」ってさ。設備屋さんだと思ってたら設備屋さんの皮をかぶった養蜂場屋さんだったとは!

無茶ウマでした!




【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
降ったりやんだりの中日。こんな時は創作活動!

【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
ここから材料選んで

【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
うちの娘さんとごんちゃんけの長女ちゃんと次男君が参加。

【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
ヒートペンっていうのかな?絵を焼き付け

【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
あらかわいい。



・・・あれ?二日目って他に何やったんだろ?・・・全然覚えてない・・・



えーっと、雨が降ったりやんだりだったのと、写真ないけどごんちゃんが子供の人数分用意してくれた飛行機模型で遊んだのと、うちの娘ちゃんが傘で高いところから飛び降りるぞごっこで見事に傘破壊(雨キャンプなのに唯一1本だけの傘をっ!)ってのは覚えてる。んですが・・・




ああl!午後からお温泉行きました。高ソメさんと同経営の「渋沢温泉ウッディ・もっく」

湯船は1つしかないけど、いい感じに寂れてて(褒めてる)雰囲気は良かったかなー?
どうせ雨だと、ここの休憩所でずいぶんゆっくり過ごしたような気がします。たぶん。



3泊の二日目はカレー率の高い我が家。
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
食材心配だから凍らせて持ってきて煮込んじゃえ!的なアレで献立決めちゃうんでな。
しかし洗い物減らそうと紙皿で食べたけどダメだぁー。食べづらくてしゃーない。




さて三日目。撤収日。

なんてこったいっ!キャンプ場で撮ったほぼ写真ない。雨続きでテンションあがらなかったのかなー?
だから何があったのか思い出せないやw


朝からやっぱり降ったりやんだり。2日目以降は雨8割曇り2割。土砂降りじゃなく風もないのが唯一の救いかなー。


撤収をちょいちょいやりながら娘さんにデートに誘われたんで
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
山道をえっちらおっちら

【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
初日の夜に上った展望台まで歩きました。

【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
この時は雨やんでて、んで周りの山の景色。晴れたら乗鞍岳まで見えるって話ですが、今回は良くてもこんなガスった景色でしたねー。残念。



時間ぎりぎり11時に撤収。お盆も末との事で渋滞する前に帰るぞ!!!!
って朝からずーっといってたのに!娘ちゃんが
「Mちゃんとまだ一緒にいたい!Mちゃん家はご飯食べて帰るって!絶対行く!」

だめだめだーめ。うちは帰るの!ごんちゃんは明日休みなのに俺は朝から仕事なのっ!
「やだやだ絶対ついていく!一緒にご飯食べる!」

濡れたテントやタープ干さなきゃだし、そんなわがまま言わないの!
「やだやだやだー!!」



【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
結局帰りもとうじそば(行きとは違う店)に食べて帰りましたとさ。
うーん甘い。みんなからも呆れられた。






高ソメキャンプ場!うーんこれはリベンジ案件ですね。

自分自身、雨のキャンプに慣れてない中での初高ソメでは個々のキャンプ場の真価が図れません。
展望台はちゃんと体験してみたいし、木漏れ日まぶしい白樺の森も見てませんし。
正直今回のキャンプだけでは、ここのキャンプ場を「良いっ」とまでは思えてないんですよ。ほんと天気が悔しい!

って訳で、長野は高ソメキャンプ場、リベンジ希望です!!!









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】
【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】
【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】
【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】
【海釣りで】赤礁崎オートキャンプ場 二日目【初釣果】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】 (2017-10-12 22:53)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】 (2017-09-14 18:17)
 【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】 (2017-08-12 22:46)
 【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】 (2017-08-07 00:18)
 【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】 (2017-07-12 08:12)
 【海釣りで】赤礁崎オートキャンプ場 二日目【初釣果】 (2017-06-11 21:52)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】