ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月24日

なんちゃって??REVOフラップ?

皆さん破れちゃったタープとかどうしてます?え?そもそも破れたことがない?そりゃそうか。

今年最後のキャンプで
なんちゃって??REVOフラップ?
やぶれちゃってたバンドックのヘキサタープ。

夏の青川峡で一度破れて、縫って補修した所が今年最後のキャンプでまた破けました。
(明らかな過失で破いちゃってます)

新品でも4000円以下で手に入れることもできるこのバンドックヘキサタープ。十分元は取った(ディキャン、キャンプで10回以上張ってますし)んで、お役御免!っでもいいんですが。


破れたところ以外はぜんぜんしっかりしてるんですよねー。なんか勿体無い。自作の材料に利用したりできないものかしら?


って事で作ってみました。ユニフレームのREVOフラップモドキ!
なんちゃって??REVOフラップ?
この手前に写ってるところがモドキ部分です。

破れたところを避ける形で変形の5角形に形を作り、端の処理してベルトで補強してと2~3時間ミシンと格闘して縫いました。

なんちゃって??REVOフラップ?
内側からだとこんな感じ。西日を遮ったり風を遮ったり。荷物置き場には使えそうです。
この下で人が過ごすってことは無いので防水性は無視。シールテープ等は使ってません。

本家本物のREVOフラップ様のようにメッシュ構造は持ち合わせていないので夏場は暑苦しそうですが、それ以外なら有ってもよい?色が変?合わない?でも使う!
小さい幕一枚だけなんで荷物にもならず、タープの袋に押し込んでおけばOK。


なんちゃって??REVOフラップ?
半分だけ残ってるバンドックのロゴ。破いてごめんな。まだ使わせておくれ。


REVOフラップを自作してる人って検索しても見つからなかったんで、ちょっと珍しい?部類の自作ネタでした。
んー、これ自作って言っていいのか???


冬は自分、キャンプオフシーズンなんでこんなことばっかして遊んでます。
他にもいくつか自作したり、チョイ大きめなもの買ったりしてるんで機会があったらまた記事にしてみます。






同じカテゴリー(道具とか)の記事画像
ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作
399円!IKEAで見つけたクーラーボックススタンド(不安あり)
コストコで超安くハードクーラー76リットル売ってたよって記事
【小ネタ回】斧の持ち手をレザークラフト【仕上がりが怪しい】
カセットコンロを塗装!プチスリムドゥを自分色に&シンデレラフィットな風防
【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
同じカテゴリー(道具とか)の記事
 ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作 (2019-03-24 14:15)
 399円!IKEAで見つけたクーラーボックススタンド(不安あり) (2019-03-17 20:38)
 コストコで超安くハードクーラー76リットル売ってたよって記事 (2019-03-15 16:31)
 【小ネタ回】斧の持ち手をレザークラフト【仕上がりが怪しい】 (2019-03-12 21:59)
 カセットコンロを塗装!プチスリムドゥを自分色に&シンデレラフィットな風防 (2019-03-10 18:32)
 【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】 (2017-05-18 16:14)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃって??REVOフラップ?