ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月18日

【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】

ここ数年、噂でよく耳にしたニトリのスキレット、ニトスキ
鋳物がアウトドアシーンだけでなく家庭の食事シーンでも珍しくなくなったのもこのニトスキのおかげ?


そのニトリがまたやってくれました!
ニトリのダッチオーブン「ニトダッチ」

(ニトダッチ、で略称いいですよね?ニトスキに対してニトダッチ!)





ネットで噂を聞いて早速見に行ってみました。

ええ。見に行ったんですよ、見に行っただけ。だってねぇ?鋳物って重いし、錆とか気にしなきゃいけないし、はっきり言って面倒なんですねぇ。
アウトドアアイテムが新しく出たっていうからほら、ちょっとニトリ寄り道するくらいなんでもないですし。激安っていうし見てみるだけ・・・





【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
24㎝2500円(税込)、19cm1500円(税込)かぁ。10インチと8インチの二種類ってことね。






ほーう・・・なるほどなるほど・・・。







【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
はい、8インチお持ち帰りー。


だってだって1500円ですよ?スキレットじゃなく、ダッヂがですよ??
10インチ相当のダッヂもどき(イシガキ産業 鉄人鍋)持ってますが、3人家族だと持て余すんです。デカい、重い。

一回り小さい鋳物の鍋欲しいなと、8インチのダッヂならもっと使うかな?と日頃思ってたんです。



はい。我が家の事情は置いといて、細部見ましょう。
【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
19㎝は内寸です。コールマンの8インチが18.5cmだそうで、まぁ同クラスってことでいいでしょう。オール鉄。
注意書きも付いてます。

その他、付属品的なものは一切なし。中の網も収納バッグももちろん無し。1500円ですから。



【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
「つる」は倒す方向で立てたり寝かせたり、気が利いた構造。


【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】

底の「かど」のあたりは外も中も滑らか、きれいな曲線で、ちょっとこのコストからすると信じらんない。
うん、作りが丁寧で値段が信じらんないレベル。

「雑」な鋳物にありがちのザラザラ感も抑え目。金タワシでこすっても引っかからない。
つるつるといっても過言ではない?


【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
蓋もちゃんとしてる。ぴったり閉じます。


8インチってだけでサイズ感わかると思いますが
【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
CB缶との比較。大きさこんな感じ。




さてさて。儀式儀式。

【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
最初は洗剤使ってごしごしとー

【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
油ぬって煙出るまででぼぉー。

【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
臭い取りのために屑野菜じゅー。

【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
はい。完成。




先ほども書きましたが、3人家族だと10インチって持て余すんですよね。丸どりなんてやっても食べきれないし。煮込み料理も多すぎると残しちゃうし。
そんなこんなでナカナカ持ち出す機会も減ってたところでニトダッヂの8インチ登場!
作りもしっかりしていてジャストなサイズ感。これならまたフィールドにダッヂオーブン持ち出す機会増えるんじゃないかな?

出撃の楽しみが増えました!!




ってな訳で、椛の湖GWキャンプレポの途中でしたがニトダッヂのレポでしたー!







同じカテゴリー(道具とか)の記事画像
ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作
399円!IKEAで見つけたクーラーボックススタンド(不安あり)
コストコで超安くハードクーラー76リットル売ってたよって記事
【小ネタ回】斧の持ち手をレザークラフト【仕上がりが怪しい】
カセットコンロを塗装!プチスリムドゥを自分色に&シンデレラフィットな風防
【GW前】セリアがなんか凄い!100均で買ってきたあれこれ【キャンプ準備!】
同じカテゴリー(道具とか)の記事
 ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作 (2019-03-24 14:15)
 399円!IKEAで見つけたクーラーボックススタンド(不安あり) (2019-03-17 20:38)
 コストコで超安くハードクーラー76リットル売ってたよって記事 (2019-03-15 16:31)
 【小ネタ回】斧の持ち手をレザークラフト【仕上がりが怪しい】 (2019-03-12 21:59)
 カセットコンロを塗装!プチスリムドゥを自分色に&シンデレラフィットな風防 (2019-03-10 18:32)
 【GW前】セリアがなんか凄い!100均で買ってきたあれこれ【キャンプ準備!】 (2017-04-29 00:46)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】