ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月15日

デジカメとか充電なくなっても!マルチ充電器

今回はアイテムのご紹介です。ごめんなさい。
あ、でも普通のキャンプ道具とはちょっと違ったもののご紹介だからちょっと珍しいかも?


ここでブログやってるブロガーさんも、アウトドアシーンだと一杯写真って撮りますよね!いっぱい撮ったり、あ、そういえば充電忘れたっての、ありますよね!
電源サイト借りててちゃんと充電器もっていってれば充電するだけですけど、カメラも機種によってバッテリーの種類違うし何個も持っていくのも面倒で・・・


って訳で、ご紹介です。
エネループもデジカメ電池も携帯のバッテリーも!マルチ充電器



これ、リンク先見てもらえばわかるけど、すごいんです。セットできるところのある充電式電池はもちろん、デジカメのバッテリーも相手を選ばず充電できます。

デジカメとか充電なくなっても!マルチ充電器
写真はデジイチのバッテリーを充電してるところ。

なんでどんなバッテリーも充電できるのか!?
デジカメとか充電なくなっても!マルチ充電器
この電極の部分が+と‐になってて、これが自由に動きます。+-の位置あわせできるからバッテリーの種類を選ばず充電できるんすね。
ためしにうちにあるカメラ3種類くらい試しましたけど全部充電できました。

さらにこの充電器、電源も選びません。コンセントからの充電はもちろん、モバイルバッテリーとか電池とか、もちろん車のシガーライター、USBの充電システムさえあれば充電できちゃいます。スマホ充電と同じ環境があれば大丈夫!


キャンプ場に出発して休憩の時にはじめてバッテリーがない!って気がついても、シガーライターから充電できるって安心だと思いませんか??


難点もなくはなく、たとえば上の使用中写真でもあるように、セットするとバッテリーが安定しないので、なんか台とか置かないとズレテ充電できないので注意。
あとあと、全てのバッテリーに対応してるわけではないと思うので、お持ちのものが使えるかどうかは自己判断でお願いします。



充電する相手を選ばず、そして充電する環境も選ばないマルチな充電器。車に一台置いておくと便利ですよ!




同じカテゴリー(道具とか)の記事画像
ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作
399円!IKEAで見つけたクーラーボックススタンド(不安あり)
コストコで超安くハードクーラー76リットル売ってたよって記事
【小ネタ回】斧の持ち手をレザークラフト【仕上がりが怪しい】
カセットコンロを塗装!プチスリムドゥを自分色に&シンデレラフィットな風防
【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
同じカテゴリー(道具とか)の記事
 ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作 (2019-03-24 14:15)
 399円!IKEAで見つけたクーラーボックススタンド(不安あり) (2019-03-17 20:38)
 コストコで超安くハードクーラー76リットル売ってたよって記事 (2019-03-15 16:31)
 【小ネタ回】斧の持ち手をレザークラフト【仕上がりが怪しい】 (2019-03-12 21:59)
 カセットコンロを塗装!プチスリムドゥを自分色に&シンデレラフィットな風防 (2019-03-10 18:32)
 【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】 (2017-05-18 16:14)

Posted by おーちゃん@ at 13:08│Comments(0)道具とか
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デジカメとか充電なくなっても!マルチ充電器