ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月17日

常滑スポオソ!テント・タープ大展示会行ってきた!

GW予約どうでした?去年は運よく青川峡取れましたが、今年は某湖畔のキャンプ場を予約してます。
うーん今から楽しみだ!




2月の頭くらいだったかな?


ごんちゃん「今度の土日、常滑イオンでテント設営会だってさ。家族でいかね?」
おーちゃん「おうおう、日曜なら行く行く。んでもそんな情報どこにあんの?」


なんとフェイスブックだけで告知してたってさ。いやFBやっとらんし。
なんでもコールマン小川スノピ他48張り???そりゃすげぇ。
けどちゃんと告知しようよ。



常滑オーソリティさんLINEお友達登録しとるやん?
こんな告知も教えてくれないなんて!!
そんな友達ちゃうやん???






結局この週はお互いの家の子供たちがインフルやら腹痛やらで行けなかったんですけどね。天気も悪かったみたいだし。
んーでも新作テントみたかったなー。






そんな週末を過ぎた某平日。スマホが「ぶるぶるぶる」。とLINE通知。
お?なんや?常滑オーソリティやないかい。また割引セールでもやるん?
「イベントinfo。テント・タープ大展示会!
今週は告知きたー!なんと?今週土日もやるん????



土曜ならいける!ごんちゃんに確認とったら家族で行けるそうで。んじゃ行こう行こう。







ちなみラインナップは
---------------------------(以下引用)--------------------------------------
2017年新商品の設営予定はこんな感じ♫♬♫
・ホズ (中部エリア初)
・アイレ(中部エリア初)
・トレス(中部エリア初)
・ピルツ12(中部エリア初)
・ツインピルツフォークT/C(オーソリティ初)
・ティエラ5EX ハーフインナー(中部エリア初)
そして、先行ご注文してくれた方には先着で素敵な
ノベルティもプレゼントしちゃいま~す★☆

その他の設営のテント・タープはこんな感じでっす(^^)v
コールマン
・ウェザーマスター 2ルーム コクーンⅡ
・ウェザーマスター 2ルーム コーチ
・ウェザーマスター 2ルーム STD
・ウェザーマスター 4Sクレスト (NEWモデル)
・ウェザーマスター ノトス
・ウェザーマスター ブリーズドーム270
・ウェザーマスター ブリーズドーム300Ⅳ
・ウェザーマスター スクリーンタープ コアⅡ(NEWモデル)
・ウェザーマスター トリオドーム
・ウェザーマスター ヘキサタープⅡ
・ウェザーマスター ヘキサタープL
・ウェザーマスター スクエアタープL
・アテナ 2ルームテント
・アテナ ドームテント/270
・タフドーム2725(NEWモデル)
・タフスクリーンタープ/400(NEWモデル)
・XPヘキサタープ/MDX
スノーピーク
・ランドロック
・トルテュPro.
・タシーク
・リビングシェルロングPro.
・リビングシェルロング インナールーム
・ドックドームPro.6
・ドックドームPro.6 アイボリー(NEWモデル)
・メッシュシェルター
・アメニティドームM
・ソルPro.
・ランドステーションL アイボリー(NEWモデル)
・HDタープ ヘキサPro.L
・ランドブリーズ2
・ランドブリーズ4
・ランドブリーズ6
・アメニティドームL
・リビングシェル
・ファル2
小川
・ティエラ5-EX
・ヴェレーロ5
・ティエラワイドⅡ
・シュナーベル5
・ピルツ19 レッド
・ピコラ
ロゴス
・グランベーシック トンネルドーム XL-AG(NEWモデル)
・グランベーシック BIGオクタゴン-AG(NEWモデル)
・プレミアム ヘキサタープ-N
・切妻 Qセットタープ(NEWモデル)
ユニフレーム
・REVOタープM
タトンカ
・ポリコットンタープ 3TC
アルパインデザイン
・カンタンタープ240 カモ
・カンタンタープレクタ270
・・・と、追加も入れて“55張”の予定で~す(^^)v

--------------------------------(引用終わり)--------------------------------



11:30ぐらい?常滑イオン到着。早くテント見たいのは父親二人だけ。
とりあえずご飯食べてからね。うーん早く見たいウズウズ。



常滑スポオソ!テント・タープ大展示会行ってきた!
どーん!!


イオンモール常滑ワンダーフォレストきゅりお内の、通称りんくうっぱらって広場ですね。
ふもとっぱら意識しての名前??あ、そういえば3月末にふもとっぱら行く予定!!




55張りとのことですが、そんなにあるか??(定員さんいわく店内の展示も含め55張りとのこと。でもそんなにあるんだろか?)






新作中心に
常滑スポオソ!テント・タープ大展示会行ってきた!
お、コールマンのウェザーマスター 4Sクレスト
ウェザーマスターシリーズ初のワンポールっすね

常滑スポオソ!テント・タープ大展示会行ってきた!
そして小川のトレス

ほぼ性格、コンセプトが近いモデルってことでしょうか?インナーがハーフついてたけど、これはフルインナーも選べるんでしょうか?知らんけど。
サイズ的にはどちらも二人利用でちょうどいいくらいかなー?

ちなみに、どちらとは言わないけど天井部に一部破れがあったのを見つけたのは内緒(店員さんには伝えたけど)
お天気師匠なんだからもっと頑丈に作ろうよ!!



すごく良かったのが
常滑スポオソ!テント・タープ大展示会行ってきた!
ツインピルツフォークT/C


いかにも(ポリ)コットンっな幕体が手触り抜群。色目もきれいな優しい白でよかったですねー。
スカートもついてるしキャノピー全開もできるしでオールシーズン使えそう。ええなぁこれ。
今回はインナー専用の使わず、別のドームテントをカンガルースタイルで置いてあったけど、うん、出来たら専用のインナー見たかったな。


欲を言えばあと一まわり大きいとうちみたいな3人で使うにはちょうどいいかも?ってサイズでした。
これも二人でちょうど良さそうな幕って感想。でもいいなぁ。これはいいなぁ。





常滑スポオソ!テント・タープ大展示会行ってきた!
スノピのドックドームPro.6 アイボリー。
ノーマルカラーと並べて展示してありましたよ。

アメドやなんかも横並びで展示してたけど・・・この背の低さはきついナリ・・・。正直ちょっと苦手。




どのテント?タープなんだっけ?名前はあえて言わないけど
常滑スポオソ!テント・タープ大展示会行ってきた!
常滑スポオソ!テント・タープ大展示会行ってきた!
こんな泥だらけで展示してるのはちょっと可哀そうかなー。なんてねー。





ゆ、雪強くなってきたな。
常滑スポオソ!テント・タープ大展示会行ってきた!



寒くなってきたのでお外はお終い。
他にもコールマン小川スノピの2ルームもほとんど?展示してたし、ナカナカの見ごたえ。我がアテナ2ルームもあったけど、アテナのドームの方なんて初めて見た。


店内にはロゴスのグランベーシック トンネルドームとかもあったりと、2017年の新作で見たいのほとんど見れたかな。満足満足。常滑オーソリティさんのおかげでいいもの見れた。





最後に思ったことをね。

うーんあれだな、告知はもうちょっとこう、どうにかできないもんだろか?せっかく50前後の幕張るのに、東海地方のキャンパーさんでこのイベント知ってた人、どのくらいいるんだろか?
あとはせっかく張るんだから、綺麗な状態で張らないと買う気ある人も買う気失せたりとかあるかもよ?
白が売りの幕が泥だらけだったり、丈夫が売りのテントのはずなのに破れてたり、あとなんか幕の被膜が肉割れみたいになってるのもあったよ?





ちなみに!!!


このテントタープ展示会。なんと今月中
(っても26日までかな?)
はりんくうっぱらに張りぱなっしらしいですよ?




赤紙セールも始まったし!!週末空いてる東海キャンパーさんいかがです??





展示内容は変わったり変わらなかったりって話なんでご希望のテントがあるかは要確認
ってか、そもそも展示会がホントにあるかどうかも要確認
だって店員さんや現地ポスターには今月いっぱいやってるって書いてあったけどさ、今ネットで調べても情報拾えないんだもん。



オーソリティさん!!こういうところですよ?
こういうところ!!







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
【GW前】セリアがなんか凄い!100均で買ってきたあれこれ【キャンプ準備!】
【愛知二店目】スポーツオーソリティ名古屋茶屋店【アウトドアスタイル?】
【発売日】fam買ってきた!MAMMUTファブリックBOXを詳しく見てみる!【マムート】
【低予算】5万円、家族4人のキャンプ道具一式買えるかな?【節約】
100均アイテムでジェントスとかレインボーとかいろいろカスタム!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】 (2017-05-18 16:14)
 【GW前】セリアがなんか凄い!100均で買ってきたあれこれ【キャンプ準備!】 (2017-04-29 00:46)
 【愛知二店目】スポーツオーソリティ名古屋茶屋店【アウトドアスタイル?】 (2017-04-20 15:31)
 【発売日】fam買ってきた!MAMMUTファブリックBOXを詳しく見てみる!【マムート】 (2017-03-21 11:23)
 【低予算】5万円、家族4人のキャンプ道具一式買えるかな?【節約】 (2017-03-19 07:45)
 100均アイテムでジェントスとかレインボーとかいろいろカスタム! (2017-02-22 21:19)

Posted by おーちゃん@ at 22:15│Comments(0)雑記
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常滑スポオソ!テント・タープ大展示会行ってきた!