ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月16日

新幕?コットン?ビジョンピークス ファイアプレイス TC ヘキサタープ

変則日程で休みの仕事のおかげ?で、今日は暇。



もう買うものなんか無いんですよ?別に今のままでもキャンプできるんですよ?



けどセールだって聞いたら行きたくなるじゃないですか!
って事で月曜朝からちょいと覗いてきました、ヒマラヤ本店
新幕?コットン?ビジョンピークス ファイアプレイス TC ヘキサタープ
(画像はヒマラヤHPより)
家から1時間ぐらいの距離です。



ヒマラヤセールって毎年やってるのかな?去年夏からのファミキャン暦なんで覚えてないや。
2割引きで某メーカーも問わず購入できるって、あれ?スポオソセールよりありがたい?




月曜の朝ってのに結構込んでました。仕事どうした?昨日なんかだと、どんだけ混んでたんでしょ?




東海地域では大きいアウトドアショップって、常滑のスポーツオーソリティとここぐらい?ヒマラヤ本店は冬になるとアウトドアコーナー激減するのが寂しいところですが、それでも貴重なショップです。



小物、テーブル、幕類とくるくる店内回ってタープコーナーに。
コールマン、ロゴス、ノルディクスやタトンカなんかも売ってるんですねー。へー。
あ、ヒマラヤPBのビジョンピークスもありますね。






お?なんだこれ?

ビジョンピークスのコットンタープ????
新幕?コットン?ビジョンピークス ファイアプレイス TC ヘキサタープ


「へー、こんなのあるんだ。16900円(税込み)か。コットンタープとしてはかなりリーズナブルやね。いつかコットン幕ほしいと思ってたけど、こんな価格帯でもあるなら結構早く買えるかも?」

なんて思いながら店内フラフラ。小物ちょっと手にして、そろそろ会計でもいこうかな?いやさっきのコットンタープ気になるなぁ・・・スペックもう一度見ておくか。





このコットンタープは3つほど箱積んでありました。表面以外にも印刷物あるかなって箱をくるくる回していると、おっ、奥に!!




お?おお!こっ・・これはぁぁ!!!
新幕?コットン?ビジョンピークス ファイアプレイス TC ヘキサタープ
展示品2割引ぃぃ??


まるで奥に隠されて置かれていたかのようなこの箱を発見!!!





我が子のようにやさしく抱き寄せ・・・それでいて誰にも渡さない思いのままに力をこめます・・・。
もうけして離さないっ!





って訳で買って帰ってきた訳です。(長い






エー改めまして新幕です。
ビジョンピークス ファイアプレイス TC ヘキサタープ購入です。
16900円の展示品につき2割引、そこからさらにヒマラヤセール2割引、10800円くらいでの購入です。
コットン幕が1万強で買えるってのは予想外!





外箱です。
新幕?コットン?ビジョンピークス ファイアプレイス TC ヘキサタープ
63cm×13cm×13cm



サイズ等
新幕?コットン?ビジョンピークス ファイアプレイス TC ヘキサタープ
460cm×435cmとちょっとだけ変則ながら普通の440cmクラスと同じぐらい?
ポールは付属していません。



注意書き
新幕?コットン?ビジョンピークス ファイアプレイス TC ヘキサタープ
火の粉には強いけど真下で焚き火は止めてね。って書いてあります。無茶な使い方は自己責任でねっ!ってことでしょう。



収納状態です。
新幕?コットン?ビジョンピークス ファイアプレイス TC ヘキサタープ
幕とどうやら同じ素材で、コットンの風合いです。すっかすか。別途用意したポールとか入りそうです。



収納袋には説明書が縫い付けてあります。
新幕?コットン?ビジョンピークス ファイアプレイス TC ヘキサタープ
裏にもびっしり書いてありましたよ。



付属品。
新幕?コットン?ビジョンピークス ファイアプレイス TC ヘキサタープ
ロープはしっかりとした5mmクラスかな?色が気に入れば変える必要はまったく無いかと。自分はこの色好きです。
ペグはジュラの18cm。タープ用途では自分は使わないかな?



幕本体
新幕?コットン?ビジョンピークス ファイアプレイス TC ヘキサタープ
ハトメは十分しっかりと取り付けられてます。ベルトも同様ですね。簡単に破損するようには見えません。


ロゴの表記が控えめなのがなかなか奥ゆかしい。それも含めてデザイン好きです。シンプル!
幕系はアースカラーが好みです。ノースイーグルのワンポールちゃんはちょっと違うけど。

あ、モニター環境によって色はまちまちだと思うんで写真は参考になさらないように。
言葉で表すと「茶色が強いベージュ」くらいかと思います。


布自体の風合いは、タトンカに似てるかなぁ?それほど詳しく見たことが無い自分の言い分なので参考になりませんが・・・
ちなみに、ポリとコットンの比率は探したところ見つけられませんでした。MADE IN VIETNAM。









追記です。2017年はスクエアタープも出てるみたいですね






家ではこれ以上広げられないし、今日は雨降りそうなんでここまでです。






タープ欲しいな、でもテント予約してるしポイント貯めて買えるようになったら・・・と計画してる中での衝動買いでした。
衝動買い・・・多いな・・・うーん・・・

しかしこの値段でコットン幕買えたってのはいい買い物なのは間違いない!
よーし、なんとか奥さん説得するぞ!




同じカテゴリー(道具とか)の記事画像
ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作
399円!IKEAで見つけたクーラーボックススタンド(不安あり)
コストコで超安くハードクーラー76リットル売ってたよって記事
【小ネタ回】斧の持ち手をレザークラフト【仕上がりが怪しい】
カセットコンロを塗装!プチスリムドゥを自分色に&シンデレラフィットな風防
【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
同じカテゴリー(道具とか)の記事
 ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作 (2019-03-24 14:15)
 399円!IKEAで見つけたクーラーボックススタンド(不安あり) (2019-03-17 20:38)
 コストコで超安くハードクーラー76リットル売ってたよって記事 (2019-03-15 16:31)
 【小ネタ回】斧の持ち手をレザークラフト【仕上がりが怪しい】 (2019-03-12 21:59)
 カセットコンロを塗装!プチスリムドゥを自分色に&シンデレラフィットな風防 (2019-03-10 18:32)
 【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】 (2017-05-18 16:14)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕?コットン?ビジョンピークス ファイアプレイス TC ヘキサタープ