ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月09日

'05ホントの最後!!グリーンウッド関ヶ原2日目

前にタープ破れたから縫って補修したって記事を書いたんです。青川峡の時だったから8月末ですね。
それからキャンプ三回目にして・・・縫ったところ裂けてきました(>。<)


1日目風が強かったんでテンションかけまくってたら、気がついたら・・・
写真はないんですけどね、縫ったところが裂けてて・・・ショックって程でもないけど残念無念。
※破れたのは使い方の明らかな不備だったんでタープは悪くないのです。



元々すっごくお安いタープだったんで此れにてお役御免とし、あらたなタープ物色中。前のよりちょっと大きくてヘキサなタープなら何でも良いかな?って位のテンションです。テントと併せてサウスフィールドもありだし、ドッペルギャンガーさんなんかも面白いなと。
春までまだまだあるんでゆっくり考えます。




さてさて10月31日、11月1日にいったグリーンウッド関ヶ原のグルキャン二日目です。



晴れました!!
05ホントの最後!!グリーンウッド関ヶ原2日目
写真はハロ現象っていうやつらしいです。奥さんが見つけて、子供たちが見上げてたらバッチリ目をやられてました。


05ホントの最後!!グリーンウッド関ヶ原2日目
キャンプ場の真ん中サイトあたりの3本の木が、たぶん同じ種類の木だと思うんですが3色に分かれててなんか不思議。
紅葉ですね秋ですねー。


6時起床。自分とゴンちゃん、MちゃんとKu君が起きて来たのかな。
05ホントの最後!!グリーンウッド関ヶ原2日目
朝焚き火。

そういやこの時間から近くのサイトの人が薪割り始めてた。カコーンカコーンって。サスガニチョットハヤインジャナイカナ、トオモイマシタ。



朝も食事の写真なしですごめんなさい。今回撮りわすれ多すぎ!
このキャンプに向けて我が家もゴンちゃんちもホットサンドメーカー用意して、Hサンドデビュー戦でした。ゴンちゃんちは定番のハムチーズ、ウチはいつもの豚肉ピーマンの炒め物IN。「娘ちゃんの好物入れときゃ初物でも大丈夫だろ作戦」見事に成功で5枚切り食パン2枚食べてくれました。よしよし。

ちなみにホットサンド、自分ハマッチャイマシテネ、二日に一回は何か作って食べてます。以前怒り新党でやってた、外にバターたっぷり、中はあんこの小倉バターホットサンドは凶悪な美味さ!!カロリーも凶悪!!イヤン勝てない!!




なんかこの日は子供立ちがぜんぜん写真撮らせてくれないの。
05ホントの最後!!グリーンウッド関ヶ原2日目
ああん!

05ホントの最後!!グリーンウッド関ヶ原2日目
ひゃっ。



昨日の炭火お絵かき大会作品展。
05ホントの最後!!グリーンウッド関ヶ原2日目
05ホントの最後!!グリーンウッド関ヶ原2日目
これどうしたんだろう?最後焚き火に放り込んだかもしれない。しらない。最後見てないや。




こちらのグリーンウッド関ヶ原、アーリーもレイトも一時間200円とリーズナブル(サイトの予約状況で出来る出来ないあると思います)
なんで、珍しくお昼もキャンプ場でって話になって、んじゃ片付けあらかた終わらせといて、最後はささっと片付たいねって事でカップ麺。


自分
05ホントの最後!!グリーンウッド関ヶ原2日目
ギョーザパンチ!「まるでギョーザテイスト」とか言われたら選ばざるをえないでショー。

ゴンちゃん
05ホントの最後!!グリーンウッド関ヶ原2日目

まさかのギョーザテイストかぶりっ
(並べて写真とっときゃよかった!)


お店で選ぶ時ね、既に違う麺手にしてたんだけどね、見た瞬間選び直したよね。買った場所も時間も違うのに二人ともね。
味はまぁ、ほんとにギョーザそのまんまで「まるでギョーザテイスト」の煽りに偽りなし。具体的には中華だしの効いた酢醤油あじ?



うん、一回食べれば良いかな。



子供たちは離れたところに「別宅」つくって、子供だけで食べるそうです。
05ホントの最後!!グリーンウッド関ヶ原2日目
楽しそうだな、オイw


簡単なカップ麺昼食も済んで、親たちは片付けラストスパート。子供たちは広場に行って遊んでます。
05ホントの最後!!グリーンウッド関ヶ原2日目
今回TOP絵に入れ替えたこの写真、何か好きです。お気に入り。4人とも仲良く遊んでくれてお父さんなんかうれしいの。



ゆっくりとした片付けも2時に終わり、グリーンウッド関ヶ原を後にしました。


帰りに養老の「こどもの国」だったかな?少しよって遊んで、そしたらちょっと娘ちゃんがぐずっちゃって・・・Mちゃんごめんね!
でも帰ってからも「すっっっごく!楽しかった!!」って言ってたよ。




今年最後、ほんとーに最後のキャンプもずっと笑顔でいられてホント幸せ。楽しい時間を過ごすことができました!
キャンプという新しい趣味に付き合ってくれた奥さんと娘ちゃん、グループキャンプしてくれたゴンちゃん家に多謝です。








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】
【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】
【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】
【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】 (2017-10-12 22:53)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】 (2017-09-26 22:50)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】 (2017-09-14 18:17)
 【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】 (2017-08-12 22:46)
 【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】 (2017-08-07 00:18)
 【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】 (2017-07-12 08:12)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'05ホントの最後!!グリーンウッド関ヶ原2日目