ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月06日

アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目

PC版のほうのナチュログ、最近自分のページカスタマイズしてます。TOP画ちょくちょく変えてみたりフォントカラーさわってみたり。

でも、自分で見るのってスマホからなんです。たぶん皆さんもスマホからのほうが多いんじゃないのかな?
んースマホ版のカスタマイズってどうやるんすかねー?TOP画貼ってあったりとかしてる人もいますもんね。ソース覗いてもさっぱり分からん。
スマホ版カスタマイズの情報載ってるページとかブログとかあったら教えてやってください。


アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目


ってなことで、今度こそ今度こそ、今年最後のキャンプレポです。

思えば9月のSWが今年最後のはずだったんです。帰ってきたら寝袋一式干しましたもん。でも10月くらいならまだいけるかなって3連休にキャンプして、今度こそ最後だねって寝袋干して・・・
最後は済んで、来年に向けて片付け終わったんです終わったはずだったのに・・・誘われてしまっては・・・しかも9月SWに家族全員思いっきり楽しんだゴンちゃん家族との合同キャンプとあっては・・・


って訳で今年最後のキャンプ・アンコールでございます!


ゴンちゃんと奥さんに小3のMちゃん、小1のKi君、年中さんのKu君の5人家族。
グルキャンは1ヵ月半ぶり。来年又出来たら良いねーとか言ってたのにもうリピっちゃったw




場所は前回と同じグリーンウッド関ヶ原。うちは3週ぶり、ゴンちゃんちはうちのレポ見て次週に行ってたから二週ぶり?お互いなんか「特別なんかってことはないけど、何かのんびり出来るし近いし良いね。安いし!」って事でお気に入り。

標高高くなくて電源あるってのはこの時期ホントありがたい。2家族とも今年デビューで冬装備なんか持ってないしね。





あんまり遠くないって事で下道で。10時半に地元で買い物済ませて国道を・・・って大渋滞。なんで?普通の土曜ぞ?わき道に逃げても状況変わらないんで急遽一宮ICから高速・・・なんぞ?なんで?入口からもう詰ってやんの。抜けちゃったらたいした渋滞ではなかったですけどね。なんでもない土曜に事故でもないのに渋滞びびった。



外見はほぼ完成してたコストコを横目に見つつ関ヶ原。
ラインで明日の昼もキャンプ場で食べていくって話になったのでカップめん購入。


アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目
まるでギョーザテイスト・・・買わない訳にはいかんわな・・・





そんなこんなで、先にグリーンウッド関ヶ原到着。1時間以上速く着いちゃったんでアーリーチェックイン(1時間200円)します。

アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目
これ桜ですよね?センターハウス前に咲いていました。狂い咲き?



設営してるとほどなくゴンちゃんちも到着。挨拶もそこそこに設営開始。
1ヵ月半ぶりの子供たちは何の問題もなく早速遊んでます。ええことや。




アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目
ポケモンバトルかな?




この日はハロウィン!ってことで少しだけ飾りつけ
アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目
うーん、センスどこ?センスが来い。



ゴンちゃんが丸太用意してくれて、夜に向けての薪作り体験。
アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目
のこで切ったり

アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目
斧で薪割り。

バトルアックスかってぐらいデカイ斧持ってきてくれて、自分自身初の薪割り。これ楽しいですねー。けど筋肉痛直行コース。やってるそばから腰が張ってたし、当然次の日身体ぱっきぱき。


子供たちも初めての丸太切り楽しそうだったし、大人も薪割り初体験だし、ゴンちゃん用意ありがとね。



そんなゴンちゃんに不幸な出来事が・・・
31日は昼からずっと風が強く、夜に掛けて弱くなる予定。寒いし薪は山ほどあるぞってことで明るいうちから焚き火開始。火も焚きつつ、薪も作ってってしてると・・・

アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目
What's happened?(ああ、なんてこったい!!)

風であおられゴンちゃんお気に入りのリクライニングシートが焚き火台の上に!ああ見るも無残!
幸い火傷したりとかはなかったんですが「これで星空眺める予定が!!」とゴンちゃん。「帰ったらすぐヨドバシでポチってやる!!」って悔しそう。
風が強い日は飛ばされる可能性考えて焚き火しなきゃなぁとメンバー全員で反省です。




そんな事ぁお構い無しに丘サーフィン。
アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目

んで例のsotoの焚き火台で子供焚き火。
アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目

からの焼いた枝でお絵かき
アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目

子供は遊びの天才ですな。なんかこのお絵かき、女の子組は夜まぁまぁな時間までずっとやってました。そんなに面白い???




そうそう、トライポッド試してみましたよ。
アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目
若干の改良(もうちょっと足が広がるようにしたい)は必要ですが、うん使えるかも?強度的にも問題ないかと。



準備やら遊びやらしてるとこの時期はすぐ日が傾きますねー。もう夜です。
この日は夕飯の写真ぜんぜん撮ってないや。なんか今回、気持ちがすごく入れ込んじゃっててあれもこれもとやってるうちにご飯の準備遅れちゃって。んなわけで料理写真なし。「水炊きの鍋」と、「ローストポークになる予定だったけど火加減甘くてフライパンで炒めた豚肉」を作った気がします。

風つよかったんでゴンちゃんちのスクリーンに入れてもらって全員で夕飯です。
アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目
この時期はスクリーンタイプのタープ必要かなー。



食後、風も穏やかになり、夕方よりも過ごしやすいくらい。
アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目

アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目
特にやることも作らず、焚き火の前ですごしました。うん贅沢な時間。




続きます!








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】
【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】
【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】
【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】 (2017-10-12 22:53)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】 (2017-09-26 22:50)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】 (2017-09-14 18:17)
 【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】 (2017-08-12 22:46)
 【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】 (2017-08-07 00:18)
 【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】 (2017-07-12 08:12)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンコール!グリーンウッド関ヶ原 1日目