ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月18日

【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】

【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】


キリ番GETした人は名乗り出て下さい!!
10万PV、ありがとうございます。






一年ぶり?になりますね。4月15,16日でグリーンパーク山東さんへ行ってきました。
前回(その1その2)は区画サイトでしたね。今回はフリーサイト。初利用となります。



え?フリーサイトって8:30in?そんな早く使えんの?そりゃすごい。
ってことで早めの出発を狙いましたが家を出れたのが8:30。オープンしちゃってるやん。




ナビによると、一宮から名阪で1時間ちょっと?道中なんどか雨に降られつつ
【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
9:45頃到着。一年ぶりのゴルフ受付!そうそうここでキャンプの申込するんd・・

【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
え?




一年ぶりに来たらゴルフ受付なんか閉まってた。作法が変わってんのね。



【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
受付は区画サイト前の駐車場、写真の建物に代わってましたね。知らなかったー。



フリーサイト、幕類一張り2000円+入場料1000円に消費税をかけた3240円でした。

【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
こんな札もらえます。オープン一時間でもう37組かぁ。




グリーンパーク山東のフリーサイトは荷物手運び。一輪車(ネコ)とかよくわからない台車とか借りれるけど数はあんまり多くない。たまたま声かけていただいた方に台車借りれたんで、荷物引きながらエッチラオッチラ。
【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
赤い丸わかるかな?第二駐車場に近いこの辺りゲット。奥まっててキャンプ中ずっとプライベート感高めで過ごせたいい場所♪




今日はアテナスクリーン2ルームハウス。

【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
グリーンパーク山東フリーサイトは一張り2000円税別。一張りならドームだろうがタープだろうが2ルームだろうが1カウント
そのせいか2ルーム率高め。御多分に漏れず我が家もです。




フライ張ってインナー吊ろうかなってタイミングで娘ちゃん
「ドラゴンスライダー(滑り台)待ってるんだが?」

うん分かった。俺設営してるから奥ちゃんと一緒にっといで。あ、小雨降ってるからポンチョ着ていくんだよー。


【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
直後土砂降り。あ、なんか心折れそう。あの二人大丈夫かしらん?
(なんか雨の中、我慢ならんとドラゴンスライダーやったそうな・・)




15日の土曜は、予報では晴予報になったり曇予報になったり。雨も小雨程度ってことだったのに結構な雨!
思えば去年も雨で初の雨設営だったなぁ。山東さんと我が家はそういう縁なのかしら?



降られながらもなんとか設営。時間を見ると昼前?え?まだ昼前?午前中INってすっごい時間余裕あるねぇ。
娘ちゃん達も戻ってきて昼食。レトルトのソース使って簡単にパスタ。食事中も強い雨。なんか悲しくなってきた。



【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
お?雨やんだ?伊吹山見えてきた!

【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
急速に晴れてきた。

自然な感じのハンガーにポンチョ干して
【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】





食後は奥ちゃんに代わって自分が娘ちゃんのお相手。
【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
今回の娘ちゃんアマガエルにドはまり。かわいいーかわいいーって。
なんど手を洗わせたことか。

【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
いえぃいえい!





そのままお散歩。敷地内の美術館
【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】

【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
覗いてみたり。

【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
覗いてた足元にいたり。飛び跳ねてよけるよね。



【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
娘ちゃん本日二回目のドラゴンスライダー。元気だなぁ。

【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
頂上行くとちょっとした遊具。去年のレポとやってることかわんねーなー。

【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
ひゃあ速い。んで流し撮り失敗&靴汚い。

サイトに戻る頃にはすっかりい天気。
【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】
コカ・コーラレッドがまぶしいぜ




この時点でもまだPM3:00くらいかなぁ?いやぁ午前中INってこんなに余裕あんだね。




小腹すいたんで餃子食べたり
【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】

ウッドクラフトもどきったり。
【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】

ちょっと早めにたき火&マシュマロ焼いたり
【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】

使う前にウッドクラフト破壊&燃やされたり
【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】





長い一日も日が暮れてゆくのでした!続くっ!






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】
【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】
【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】
【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】 (2017-10-12 22:53)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】 (2017-09-26 22:50)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】 (2017-09-14 18:17)
 【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】 (2017-08-12 22:46)
 【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】 (2017-08-07 00:18)
 【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】 (2017-07-12 08:12)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【花見】グリーンパーク山東 その1【フリーサイト】