ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月26日

霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2

寝袋に入ってから、うーん11時ごろからだったかな?結構しっかりとした雨が降ってきたんでタープを低めに貼り直し。

結構降るなぁ。翌日の天気がちょっと心配。





二日目の朝!!!

霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2


起床は5:30頃かな。キャンプ場はすべて霧の中。





霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2

「星の森??いやいや去年もこんなんだし星なんか見えたことないよ。霧の森だよw」
なんてごんちゃんに言われてたけど、確かに霧だらけ。


標高1200m。雲が近いんですよね。流れていくのがすぐそこに見えるし、雲がそのまんまキャンプ場にぶつかってくるから霧だらけ、ってことになるんでしょうか?霧の多いキャンプ場って印象。





霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
、だれかラジコン外に出しっぱなしにしたな???
(直後は濡れたせいか動かなくなっちゃってたけど、乾いたら復活してた)





この日の朝食はホットケーキ
霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
スキレットで焼くとなんでこんなおいしいんでしょ?




霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2

霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
朝の霧が嘘みたいに晴れてきた!

霧は確かに多いんだけど、昼間は基本晴れてる3日間でしたよ。





娘ちゃんたちに付いてって
霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
この図の上の方、遊具エリアの方に遊びに行ったり


霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2

話には聞いてたけど、うん、遊具すごいな。

最初のうちは親が付いて行ってたけど、そのうち慣れちゃって子供たちだけで遊びに行ってたね。最近熊とか怖いし、聞いたら蛇も見たって言ってたし、今から考えるとちょっと反省。何もなくてよかった。





昼食は手を抜いてそうめん。
霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
うちは完全手抜きのつもりでそうめんしか用意してなくて、しかもめんつゆ忘れるという結構クリティカルなミス発覚。ごんちゃん家が多めに持ってきてくれてて助かった。そのうえサイドメニューも作ってもらっちゃって有り難すぎるっ!





霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
まったりした午後。

霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
広場に行って飛行機飛ばして遊んだり。

霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
と思ったら喧嘩して泣いてるし。






この日はごんちゃん家が用意してくれたイベントがあります。
霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
スイカ割り!!




スイカ持ってきてるよ、スイカ割りしようとは聞いてたけど、こんな大玉クーラーBOXに入れて持ってくてくれてるとは!!
うちの子たちだけでは食べきれないので近所のサイトの子たちにも声かけてみんなで順番に。

霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
すかっ

霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
すかっ

霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
お?ヒビ入ったっ

霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
とどめっ!




実際にはどうだったかな?他の子たちも含めて二周ぐらいした後に見事撃破。
霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
みんなで美味しくいただきました。


霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2
ん?うちの娘ちゃんいないな・・・?




実は娘ちゃん、スイカ当たらなかったから落ち込んじゃって。テントの中ですねちゃって。
スイカも食べたくないーって泣いちゃったけど・・・お、案外早く復活してスイカ食べてる。

一人娘だからかどうしても親バカかまして甘やかして育てちゃってるけど、ちょっとちょっとは強くなんてるんでしょうか?
グループキャンプの時はできるだけ手を出さず流れに任せてます。娘ちゃんもほんと色々経験できて、ほんとうれしいもんです。
こういう時間をもっと作ってやれるといいな。





そんなこんなで、お盆のうるぎ星の森キャンプその2でした。さらに続くっ!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】
【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】
【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】
【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】 (2017-10-12 22:53)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】 (2017-09-26 22:50)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】 (2017-09-14 18:17)
 【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】 (2017-08-12 22:46)
 【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】 (2017-08-07 00:18)
 【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】 (2017-07-12 08:12)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧の森!?うるぎ星の森オートキャンプ場 その2