ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月25日

100均とかホムセンとかプライベートブランドとかで買った便利だったもの

皆さんスポオソセール燃えてますか!!今回一部割引率下がったりとかって聞いてますが、それでもお得に買えるチャンスっすもんね!
スノピ!ユニフレ!コールマン!!何を手に入れましょうかね??ワクワクしますね!!


え?我が家ですか?行かないですよ?え?何でって?お金がなi・・・理由なんてないですよ!聞かないでよっ!しつこいなぁ!




って訳で、ホームセンター、100均、プライベートブランド大好きです。
普段からも頭の中キャンプばっかなんで、気軽にキャンプに使えそうな道具を見に行けるお店大好き。
そんなお店で買ってきた、便利だったりお値打ちだったりしたものを羅列してみよう!!ってエントリーなんです今回。


あ、いつでも買える様な物から展示品一点ものもありますんで参考になったりならなかったりと思いますがごめんなさい。
【以下、安く買えた安く買えた連発のケチくさーいエントリーになりますのでご注意】




サウスフィールド キャンプクッカーLLセット
100均とかホムセンとかプライベートブランドとかで買った便利だったもの

昨日買ったばっかです。小牧のスポーツデポに寄ったらワゴンセールやってて発見!!
もともと20%引き?してるところからさらに50%引きの3200円!!くらいで買えました。
寄せ集め見たいなナベ、フライパン使ってたんで、セットになってるのいつか欲しいなって思ってたんですよねー。


しかしでかい
100均とかホムセンとかプライベートブランドとかで買った便利だったもの
大きい方のなべにはジェントス777が余裕を持って寝れますね。777を人に見立てたら3人用ワンポールテントくらいでかいです。ん?たとえが下手だな。
カレーだと8人分だとか?自分以外小食気味の3人家族でこんな大きいなべ使うことあるんだろうか??先走った感が否めませんが

100均とかホムセンとかプライベートブランドとかで買った便利だったもの
スタッキング性もなかなかですし、いーんじゃないかな?素敵!!大は小をってやつで!



コーナン インナーマット(250×250)
100均とかホムセンとかプライベートブランドとかで買った便利だったもの
100均とかホムセンとかプライベートブランドとかで買った便利だったもの

特筆する特徴はないインナーマット、かな?表は毛布っぽくてふかふか、裏はしゃかしゃかで汚れにくい?
好みでいったら明るいのが良いんだけど思いっきり暗い色。

んではなぜここで取り上げたかっていうと・・・・値段!!
秋先ごろからずっと同じ値段っぽいんですが、このサイズ(250センチ×250センチ)でなんと1000円!!
(昨日も同じ値段なの見てます。が要確認)
我が家のテント(270×270)のインナーにぴったりフィット。この大きさだと専用品が多いし、お高いですよね?これが野口さんお一人でお迎えできるなんて素敵です。

これ、確かMとLがあり我が家のはLサイズ。コーナンのPBっぽいけど詳細不明。どこのコーナンにでもあるわけでは無いっぽいです。我が家周辺に3店舗ある中でもアウトドアコーナーの大きい小牧店でしかみてません。
処分品っぽかったので在庫限りかもしれませんが、昨日はまだ小牧店にありましたよ。


KODEN 電気敷き毛布
100均とかホムセンとかプライベートブランドとかで買った便利だったもの
これも特筆するものではないですねー。小牧のセカンドストリートでお安く買えたってだけです。
前の記事でも書きましたが新古品一枚700円を2つゲットしてます。

僕が買ったのは型が古いものみたいで特別安かったけど、現行品(新品?新古品?)は1900円で売ってましたよ。
amazon価格より安いです。保障とかわかんないけど、気になった方は見に行かれては??

前のキャンプでなかなかの暖かさだったんで、なかなかお得な買い物でした。



ケイヨーD2 折り畳みクッションマット
100均とかホムセンとかプライベートブランドとかで買った便利だったもの
200×140、厚さ10ミリ。最初のキャンプからずっとこれ。1つ購入後のちに追加して二つ持ってます。
事前に石拾いをすれば、ですが寝るのに硬さを感じたことってないですね。家族三人とも結構普通に寝れてます。
まぁうちは普段からせんべい布団で鍛えられてるってのもありますがw

たぶん、ですけど鹿番長で出てるEVAフォームマットの色違い?ぜんぜん違う商品?
大きな違いはやはり値段。セール対象にされてることが多いのかな?1800円くらいで買ったかな?

270センチ角のドームテントに二枚だと端が少し余るくらい。



端材(薪)

100均とかホムセンとかプライベートブランドとかで買った便利だったもの
10円とか50円とかの買ってきて適当なサイズに切って使います。これだと大きさ伝わりにくいけど、一晩分くらいあります。250円!


ダイソー 着火剤
100均とかホムセンとかプライベートブランドとかで買った便利だったもの
最高のコストパフォーマンスを発揮してる!と言い切っちゃってもいいかもしれません。
16辺入ってて、1辺とチャコールスターター使えば炭の火熾し出来ちゃいます。108円で16回火熾し出来るんです!!これ自体への火付けも簡単だし、手も汚れないし。同じようなのはよくあるけど、ダイソーで安定的に安価で手に入るのでお勧めです。



あまり統一感の無いアイテムをずらずら並べてみました。なんかの参考になったり・・・するかな?しないかも?
しなかったらごめんね!


こんな感じの、閑話休題な記事でした。やっぱケチケチな内容でしたねー。ほんとすまん。




あ、そういえば、前回のキャンプ記事で今年最後って書いたんですけど今月末もう一回いける事になりました(^^;
またがくんと寒くなりそうでちょいびびり。

年内もう一度キャンプレポあげますんでよろしくですー。











同じカテゴリー(道具とか)の記事画像
ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作
399円!IKEAで見つけたクーラーボックススタンド(不安あり)
コストコで超安くハードクーラー76リットル売ってたよって記事
【小ネタ回】斧の持ち手をレザークラフト【仕上がりが怪しい】
カセットコンロを塗装!プチスリムドゥを自分色に&シンデレラフィットな風防
【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
同じカテゴリー(道具とか)の記事
 ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作 (2019-03-24 14:15)
 399円!IKEAで見つけたクーラーボックススタンド(不安あり) (2019-03-17 20:38)
 コストコで超安くハードクーラー76リットル売ってたよって記事 (2019-03-15 16:31)
 【小ネタ回】斧の持ち手をレザークラフト【仕上がりが怪しい】 (2019-03-12 21:59)
 カセットコンロを塗装!プチスリムドゥを自分色に&シンデレラフィットな風防 (2019-03-10 18:32)
 【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】 (2017-05-18 16:14)

Posted by おーちゃん@ at 15:20│Comments(0)道具とか
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100均とかホムセンとかプライベートブランドとかで買った便利だったもの