ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月10日

2日目だよ!エバーグレイス その2

2日目だよ!エバーグレイス その2
うまそうやろ??ん?



三重県は伊勢志摩、エバーグレイス2日目、一泊なので帰る日です。1日目の様子はこちらから



昨晩は22時の消灯とともにご就寝。あ、この記事で書いたシュラフもデビュー。使ったのは奥さんと娘さんで自分は古いの(20年前のモンベル#3)、元のスペックが違うから当たり前だけど、こっちよりずっと暖かかったらしい。お値段からするとホント推せる!




6時ごろ起床。家族三人とも同じぐらいに起きました。




エバーグレイスは朝ごはんの心配しなくていいのでのんびりします。朝焚き火するつもりだったけど風がまた強かったので断念。持っていった薪がほとんど残ってしまった>。<

やることもないのでカメラ持ってあちこちパチリパチリ。



晴天です。
2日目だよ!エバーグレイス その2
あれ?星がぶれてる?

2日目だよ!エバーグレイス その2
んん???


2日目だよ!エバーグレイス その2

使

(ホントはただのブレ。三脚蹴っちまったい)






そんな失敗写真もありつつ、ちょっとイロイロ撮ったので貼ってみますね

2日目だよ!エバーグレイス その2

2日目だよ!エバーグレイス その2

2日目だよ!エバーグレイス その2

ほんとに絵になるキャンプ場です。




7:30、朝ごはん。エバーグレイスの朝ごはんといえば
フレンチトースト食べ放題!!

キャンパーダイニングにれっつらごー。
2日目だよ!エバーグレイス その2

持ち込みも可ということでハチミツとホイップクリーム持ち込んでみました。
2日目だよ!エバーグレイス その2
シナモンとシュガーパウダーはエバグレさんに置いてあります。

2日目だよ!エバーグレイス その2
いい笑顔!

娘ちゃん1枚半と追加(200円)のソーセージ、奥さん2枚半、自分6枚!持ち込んだホイップ合う!超腹いっぱい。満足!



この日は晴れてるんで改めて場内お散歩。
2日目だよ!エバーグレイス その2

2日目だよ!エバーグレイス その2

2日目だよ!エバーグレイス その2
うーん、どこまでもアメリカン。



キャンプならこのあと撤収に大慌てな所ですが、なにぶん今回キャビン泊。片付けもらくちn・・・
2日目だよ!エバーグレイス その2
結構持ってきてたからまぁまぁ時間かかっちまった。




片づけしてる間に奥さんと娘ちゃんはイベント参加。キーホルダー作り。
2日目だよ!エバーグレイス その2
片付け済ませて追いかけたらもうほぼ完成。

2日目だよ!エバーグレイス その2
カメラに見せてくれないの。





その後、中途半端に時間もあまり(昼食もここで済ます予定)さて何やるか?
2日目だよ!エバーグレイス その2
ここ来る前に3DSに入れてみたスーパーマリオ(初代)に娘ちゃん大ハマリ。35年位前のゲームっすよね、これ。今やっても普通に面白い。これのおかげで半端な時間つぶしが出来ました。




さて11時!最後のイベントです。昼食もここで食べる、ってか作ります。
特製「アメリカンビッグバーガー」!


ちょっと出遅れてキャンパーダイニングに再度訪れると、結構な人数いますね。
朝食は込むだろうと思ってたけど昼食もほとんどの人がこちらで食べていかれてるのかな?




まず受付を済ますと頼んでおいた人数分のパティ(ひき肉とたまねぎ)を渡されます。そこに塩コショウを好みで入れて(入れないとつなぎが弱くなるかも?)
2日目だよ!エバーグレイス その2
揉みます。


混んでるから鉄板が空くのをまってハンバーグを焼きます。
2日目だよ!エバーグレイス その2


焼いてる途中にバンズに野菜とかチーズとかピクルス乗せておいて、ハンバーグをはさんだら・・・・
2日目だよ!エバーグレイス その2
完成!!!


なにこれ!おいしい!!
バンズがおいしいの?ほんのり甘くておいしいパン!ひき肉がいいやつなのかハンバーグもジューシー。トマトもレタスも玉ねぎもピクルスもいいの使ってる!おいしい!!
間違いなく生涯ナンバーワンのハンバーガーじゃないの?これ。

スープもついて自分で作る楽しさもあってのこのハンバーガーイベント。
お勧めです!一人450円。パティが倍のアメリカンモンスターバーガーもあるそうですよ。





楽しい時間はあっという間。あー楽しかった。
エバーグレイス。さすがガルヴィ西日本一位?二位?そんな感じの順位?取っただけあるキャンプ場でした。




改めて感想書くとすると・・・街からちょっと入ったところにあるキャンプ場です。敷地から見渡せる範囲に民家が見えたりするんで自然感は低いですね。見渡せる範囲に民家が見えたりして。最初は「あ、あれ?・・・」って思っちゃった。

初日は曇ってたり風が強かったりのせいでテンション上がりにくかったけど、んでも場内のカントリーな雰囲気やスタッフさんもアメリカンな対応で次第にテンションあがったりして・・・いろんなイベントに参加していくうちに楽しい空気に引っ張られてすっかりはまってしまいました!
最初入るつもりのなかったエバグレポイント会員にもなっちゃったし。


水周りはお湯も使えるし、トイレは過去最高の綺麗さ!っていうかもうお洒落レベル!
キャビンもテントサイトも設備充実。さすがです。



自然の中でキャンプするぞ!!なテンションとはまた違った、お洒落なアウトドアな過ごし方が楽しみたくなったらまた来たい。そんなエバーグレイスでした。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】
【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】
【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】
【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】 (2017-10-12 22:53)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】 (2017-09-26 22:50)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】 (2017-09-14 18:17)
 【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】 (2017-08-12 22:46)
 【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】 (2017-08-07 00:18)
 【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】 (2017-07-12 08:12)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2日目だよ!エバーグレイス その2