ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月02日

撤収日!大淀ムーンビーチキャンプ場 その2。

ほんとだったらこの8月1~2日でキャンプしてたはずの脱力です。こんばんは。
仕事の予定が変わったせいで中止になったんですけどね、ゲリラ豪雨?普通に夕立?雷シャレにならんかったですねー。
怖かったんで回避できたのはついてたんかな?


って訳でつづきっ!




その1はこちら

お風呂に入ってさっぱり。この日は7月末というのにあまり暑くなく、汗だくになるってこともなく快適。




撤収日!大淀ムーンビーチキャンプ場 その2。
早速たき火。涼しいからやる気になって薪拾っといた。



花火OKなキャンプ場なんで手持ち花火を少しだけ。
撤収日!大淀ムーンビーチキャンプ場 その2。
         
撤収日!大淀ムーンビーチキャンプ場 その2。
ハート完成

その後真っ暗な海岸見に行ったり、伊勢の方かな?金曜なのになぜか打ち上げ花火やってたんで眺めたり。





撤収日!大淀ムーンビーチキャンプ場 その2。






21:00過ぎても結構みなさん騒がしいかったかな?まぁあまり気にせず、我が家は早めに眠りましょうかねぇ・・・

「パァァン!!」
「パァァアアァン!!」

おいおい爆竹はねぇだろう????

22:00、いや23:00くらいでも普通の騒ぎ方なら、まぁ夏休みのキャンプ場ですしいいんですけど・・・・爆竹はねぇよ。寝れるわけないじゃん。いやちょっと寝床につくの早かったけどさ・・・

音のほうを見てみると異国の方々?サンバな感じ?コテージで数家族集まって?


「爆竹はやめてね?」
ってちょっと言いに行っちゃいました。そしたらそちらの家族さん、そのあとほんとに静かにしてくださって・・・




・・・「ちょっと早い時間だったし言いに行くのは尚早すぎたか???いやでも爆竹は注意してもいいよね??」って妙に悩んでなかなか寝れなくなってしまった・・・

ば、爆竹は言っても・・・いいよね?・・・







翌朝!!


撤収日!大淀ムーンビーチキャンプ場 その2。
寝起きの温度は26度。寒さを感じないまでも寝苦しさも感じない朝でした。

眠りにつくのが遅かったせいか、リールが壊れて予定してた朝釣りが出来なくなったせいか何時ものキャンプより遅めの6:30起床。



撤収日!大淀ムーンビーチキャンプ場 その2。
昨日に続き曇り空。


海岸に出てみると遠くのほうに光が差して
撤収日!大淀ムーンビーチキャンプ場 その2。
※ちょっとフィルター強め

雲厚いなぁ。ちょっと降りそうだ。





朝ごはんは最近の定番、ホットドック目玉焼き
撤収日!大淀ムーンビーチキャンプ場 その2。

思えば最初のキャンプでもホットドックだったなぁ。特に道具もいらないし手軽だしで原点回帰。

撤収日!大淀ムーンビーチキャンプ場 その2。
パン二本目には目玉焼き挟んでみた。うましっ!





サイトまで磯ガニ
撤収日!大淀ムーンビーチキャンプ場 その2。
この時期のカニは動きが機敏。

貝と一緒に拾ったシーグラス
撤収日!大淀ムーンビーチキャンプ場 その2。
お、天使みたい!!



OUT時間13時なここ、大淀ムーンビーチキャンプ場ですが昼ごはんも特に用意してないし、食後からだらだらと撤収開始。
と同時に小雨。うーんこの雨強くなるのかなー?待って乾かすべきかなー?


結局10:30までまったら日も差してきて
撤収日!大淀ムーンビーチキャンプ場 その2。
一気に片付け。

11時過ぎにはキャンプ場を後にしました。アー楽しかった。





初めての海キャンプ。気温的には過ごしやすい一泊だったんですが過ごしやすすぎてプールやら海水浴やらが全然楽しめなかったのが残念!釣りも道具壊して中途半端だし、潮干狩りも潮目的にできんかった。

うーんこれはリベンジせねば。



湿度的にはやっぱ海ですねー。潮風が重い。

各キャンプ道具がどんな感じになるか心配でしたが、化繊のノースイーグルのワンポールはそれほどいつもと変わらない(けどどこかで雨浴びせるか洗いたいな・・・)けど、ビジョンピークスのコットンタープは、なんか塩を含んだ湿気をたっぷり吸いこんでるみたいで重い。



このまま仕舞うのなんかこわいな・・・ってことでえいやっ!家に帰って水洗い実施。
撤収日!大淀ムーンビーチキャンプ場 その2。
おおなかなかの撥水!!

撤収日!大淀ムーンビーチキャンプ場 その2。
ばんばん水かけても染みないのね。


こんな感じで後片付けがいつもより一工程おおくなった初海キャンプでした!











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】
【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】
【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】
【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】 (2017-10-12 22:53)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】 (2017-09-26 22:50)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】 (2017-09-14 18:17)
 【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】 (2017-08-12 22:46)
 【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】 (2017-08-07 00:18)
 【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】 (2017-07-12 08:12)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撤収日!大淀ムーンビーチキャンプ場 その2。