ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月24日

ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作

ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作


ずっと使ってきたジャグが結構嵩張る。
ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作
たかだか6Lだから大した大きさじゃ無いけど積載には響く。
白いプラだと寂しいんでシールペタペタさせてたんだけど、それも衛生的でないし。



なんか便利なジャグは無いかなーと検索してて見つけたアイデアを丸パクリ参考に


ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作
蓋つきのソフトバケツ、バッカンとも言うのかな?10Lです。
パンチで穴を開け、蛇口をつけて折りたためるジャグに。


おっとピントがネコに合っちゃった。
ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作
前のジャク置きをそのまま利用でサイズ感も良いかな?


ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作
金属に見えるけどプラにメッキの蛇口にしました。金属だと畳んだ時に本体キズつくかなとの配慮。
片手で操作もできるし水の出も良い。



ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作
収納も水受けバケツに全て入るんで(前のプラジャグは微妙に入らなかった)積載に優しくなりました。






同じカテゴリー(道具とか)の記事画像
399円!IKEAで見つけたクーラーボックススタンド(不安あり)
コストコで超安くハードクーラー76リットル売ってたよって記事
【小ネタ回】斧の持ち手をレザークラフト【仕上がりが怪しい】
カセットコンロを塗装!プチスリムドゥを自分色に&シンデレラフィットな風防
【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
【GW前】セリアがなんか凄い!100均で買ってきたあれこれ【キャンプ準備!】
同じカテゴリー(道具とか)の記事
 399円!IKEAで見つけたクーラーボックススタンド(不安あり) (2019-03-17 20:38)
 コストコで超安くハードクーラー76リットル売ってたよって記事 (2019-03-15 16:31)
 【小ネタ回】斧の持ち手をレザークラフト【仕上がりが怪しい】 (2019-03-12 21:59)
 カセットコンロを塗装!プチスリムドゥを自分色に&シンデレラフィットな風防 (2019-03-10 18:32)
 【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】 (2017-05-18 16:14)
 【GW前】セリアがなんか凄い!100均で買ってきたあれこれ【キャンプ準備!】 (2017-04-29 00:46)

Posted by おーちゃん@ at 14:15│Comments(0)道具とか自作
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作