ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月26日

快晴!グリム冒険の森リピ その2

快晴!グリム冒険の森リピ その2



お盆!!8月の13~15日!!!
快晴!グリム冒険の森リピ その2
うるぎ星の森2サイト予約取ったどー!!!
初うるぎ!もっといえば初長野キャンプ場!!




いやしかし予約争奪電話合戦すごかった・・
今回もごんちゃん家とご一緒なんですが、予約お願いしてたんです。


うるぎは予約3ヶ月前の同日、9時からの電話予約。
12日からの2泊予定で電話してもらってたんですが「500回リダイヤルしても掛からん~」とメールが・・・
結局つながったときには残り1サイトしか無いと・・・



翌13日は自分も9時から参戦!
しってます?iPhoneの電話履歴、200回までしか記録しないんですよ?表示が(200)越えるとそれ以上数伸びないんです。
その(200)を2回繰り返してもつながらず、さらに100回ほどリダイヤルしたところで!やっと!つながった!!!(時計は10時30分を指してました)



ってなわけで無事予約取れました、お盆シーズンにうるぎ星の森行ってまいります。
今年はGWに青川峡、お盆にうるぎ星の森と、混雑時期にええところでキャンプさせてもらえます。ええ年やぁ。






パート1の続き!




22日も23日も5月と思えないほど暑かったわけですが、夜はさすがに冷え込みました。
寝袋の選択悩んだんですよ。五月とはいえ暑いし、最低気温15度くらいまでしか下がらない予報だし。んで10度対応の夏寝袋もっていったんですよ。寒かったw

2~3度覚醒するたび寒さを感じましたが、すぐに眠ることができたんで辛いほどではなく、それなりには寝れました。





さて二日目。

快晴!グリム冒険の森リピ その2



何時だったかなぁ?4時半くらい?5時くらいかな。朝日がまぶしいw


昨日
快晴!グリム冒険の森リピ その2
午後の時点でこんな日陰になる場所に立てたんで、朝は逆に超日光。





夜露が降りたみたいでコットンタープはしっとりと濡れてましたね。ナイロンと違って「はじく」って事は無し。
5月の日光は強かったんで、気がついたときにはしっかり乾いてましたね。

いやしかかしビジョンピースク、ええ仕事したわぁ



快晴!グリム冒険の森リピ その2
しっかり日をさえぎってくれます。





昨日のタープの張り方は
快晴!グリム冒険の森リピ その2
サブポールを入れて高くしてたんですが

快晴!グリム冒険の森リピ その2
ポールを一本はずし、影を大きく取ります。



快晴!グリム冒険の森リピ その2
ロープの途中にペグ一本追加して短く。今考えるとこれ、風が急に吹いたりしたら危ないような???




快晴!グリム冒険の森リピ その2
朝はパンケーキにしてみました。





娘さん、今回暇があるとすぐ動画。
快晴!グリム冒険の森リピ その2
よくないのわかってるんですけどねー。うーん。
大人自身が「ゆったり」を求めてしまうと、娘の相手をデジタル機器に任せてしまう・・・。








今回のキャンプ、「父兄参観-当直夜勤-帰宅後準備-ヘムスロイド祭り-キャンプ」とハード目な日程の割には、意外なほど疲れの残らない、帰宅後はキャンプの無い普段の休日と変わらないくらいの「楽」なキャンプでした。

荷物を(ちょっとだけだけど)減らし、ベンチ二つ導入でごちゃごちゃすることが減り、設営、撤収がぐっと楽にできたのがよかったかも?
やっと「キャンプが日常の一部」になってきたのかも?





さてさて、行く前は「ちょっと飽きたかも?」なんていってた娘ちゃんですが、今回のキャンプどうだった?
「うん、たのしかった!またいきたいっ!!」

おっし!
YES!!!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】
【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】
【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】
【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】 (2017-10-12 22:53)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】 (2017-09-26 22:50)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】 (2017-09-14 18:17)
 【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】 (2017-08-12 22:46)
 【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】 (2017-08-07 00:18)
 【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】 (2017-07-12 08:12)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快晴!グリム冒険の森リピ その2