ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月31日

【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】

もうほぼ一か月前になるじゃんかっ!ってことでGWキャンプの続き書きますね。え?需要ない?
前回はこちら




さてさて。えーと二日目の朝から。
【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
晴れました!


椛の湖はGWあたりだとまだまだ寒く、寝袋も冬用、レインボーも付けっ放しでちょうどいいくらい。
一度眠りについたら朝までぐっすり。(たぶん。一か月たってるから正直忘れた。)
肌寒かった一日目からすると、ちょっと暖かくなったかな?二日目は暖かいのと肌寒いのと繰り返しの、長袖着たり脱いだりが忙しい日だったような?


朝食はトルティーヤ、ついでに昼食はゆっくりBBQ。でも写真無いの。楽しかったんだもん。撮る暇なかったんだもん。




この日は特に予定も入れず、みんなそれぞれ好きなことを。

【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
久しぶりにきを心行くまま削ってみたり。1.5時間くらいで右くらいの木が左のこれえっと、ナイフ?たぶんペーパーナイフ?
【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
家に持ち帰って紙やすり掛けたらこんなツルツル。中二病的デザインがなんかお気に入り。





【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
釣りしたり。

【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
水遊びしたり。寒くないのか?

このじゃぶじゃぶ池?は午後から魚つかみしてたね、我が家は参加しなかったけど。
【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
魚つかみのほかにもカヌー教室やクラフト教室とかありました。

【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
遊びっぱなしで片づけなかったり。

【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
明るいうちに場内のお風呂入ったり。
(キャンプ場HPより。いやぁ写真通りのいいお風呂。)
【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
時間は違うけど、お風呂場(の横)からの風景。
湯船につかりながらこの風景見れるといいんだけど曇りガラスなんだよねー。残念。







夕飯は写真撮ったよ!
【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
ビーフシチューだったはずなのにパンしかとってない・・・。



初日より二日目の夜は穏やかでほぼ無風。
【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
焚火しても煙が真上に上がっていくくらい。



【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
この色は見てるとほんと落ち着くねぇ。



最近ごんちゃん家とキャンプすると、うちの娘ちゃんとごんちゃん家のMちゃんはいつも一緒。
【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
なんかね、この二人が眠りにつくまでの口頭だけのおままごと?ごっこ遊び?横で携帯触りながら聞いてたんだけど、なんか内容が怖くてね・・・。「部長がリストラだって言ってきてねー」とかなんかそんなの。どこでそんな言葉覚えてくるの?心に刺さるんだけど?



【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
三日目もいい天気、三日ともいい天気!


【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
桜の散りかけにINしたこのキャンプ場、三日たつとほとんど散っちゃいました。
散った後の若々しい緑も好きですけどね。


【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
フレンチトースト?
【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
シナモンバナナ焼き?
写真見るとそういうものを多分食べたんだと思う。



【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
あー、このキャンプももうお終いかぁ。

【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
鴨は四六時中サイトの前を行ったり来たり。癒されるぅ。




ここ椛の湖は13時OUTとゆとりある時間設定。撤収ものんびりゆっくり。最後はみんなでカップ麺たべておしまい。

【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
撤収後のサイトたまたま見てたら、ここの係の人って砂をザルで濾して小さなごみも取ってたんですよ。だもんで自分たちもできる限り綺麗にして・・・娘ちゃんたちが持ってきた小枝とか山ほど持ってきてたんで片づけるの大変。



あ、そいえば帰りにセンターハウス寄ったときに発見。
【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
岩谷のマントル3枚入りが30円。

【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】
【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】

↑このタイプに「たぶん使えるんじゃね?」ってことでまとめ買い。古いけど別に劣化とかないよね?
中華マントルより安い!使えればだけど。



帰りは寄り道もせず中央道でまっすぐ愛知へ。GW5日の下りとはいえ昼過ぎぐらいは渋滞知らず。最速で帰路につけました!楽っ!


家についたら真っ先にネコの世話をね。
【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】





ってな訳で駆け足でGWキャンプ後半戦をお届けしました。
椛の湖はキャンプ始めた当初からずっと気になってたキャンプ場。なんていうの?なんかこう「品」のあるキャンプ場でした。落ち着いてて上質でゆっくりと出来る。またひとつリピートしたいキャンプ場出来ちゃいました。今度はカヌーしたいな。




今回はあんま写真ないし、ブログ書く感覚も随分あいちゃったし。正直全然内容ない記事になっちゃった。

決してブログのためにキャンプやってる訳じゃないので、家族と楽しく過ごすの優先しますが、ブログやってる以上もうちょっとだけ意識して写真とか撮らなきゃダメですね。んで鮮度も落ちすぎないうちにあげなきゃ・・・。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】
【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】
【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】
【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】 (2017-10-12 22:53)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】 (2017-09-26 22:50)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】 (2017-09-14 18:17)
 【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】 (2017-08-12 22:46)
 【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】 (2017-08-07 00:18)
 【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】 (2017-07-12 08:12)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【GWキャンプ】椛の湖オートキャンプ場 二・三日目【後半戦】