ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月30日

夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目

初日も無事夜を迎え、焚き火なんかして
夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目

青川峡での一日目がおわっt・・・

うるさい!!


お借りしたオープンサイトはサニタリー前、当然人の気配はてんこ盛り。まぁしょうがないよねーって気にもしてなかったけど、いざ眠ろうって時に


だから仕事だっちゅーの!ほんとやになっちゃうわよねー(ケタケタケタ)


内容わからんけど、オチらしき部分だけを大きな声で強調する女子会(女子?)がサニタリーにて開催中。いや11時超えてっし。ヤになるのはこっちだし。せめて話のフリ部分も聞かせてもらえれば一緒に笑えも出来るのに!(いや笑えない)(だまれ



そうは言っても日付が変わる頃には人の気配、声は静かに。
その代わり、今度は風の音がどんどん激しく・・・


どなたかのブログで読んだ気がするんですが、青川峡って風が強いらしいっすねー。昼間はそうでもなかったのですが、この日の夜中は風強かった!怖かったです。テント変形してましたもん。

あわててテントから出て、タープを低くし、タープとテントの張り綱の張りなおし。
でもこれが翌朝の悲劇を・・・・



朝です。
夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目
よく晴れた!



あ!

ああ!!

あああ!!!

夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目

タープ破れてる!!


あーえーっと、これ、メーカーさんの名誉の為に書きますが、これ100%僕の過失です。確かにお安いバンドックのタープですが、さすがに昨夜の風だけでこんな半端なところが破れたりしません。過失なんです。

夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目
設置のとき、キャノピー部分のポールにタープを押し付けるような繋げ方して、その上で風対策でガンガンに締め付けたんでした・・・
養生もしてない先の鋭いポールにただの布部分押し付けて、しかも昨夜の強風でばたばたと叩きつけられてはそりゃ破れるわ。


幸い範囲は大きくないし、破れ方も綺麗なのでなおそっと。





キャンプの朝恒例の一人お散歩なんかして、
夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目
夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目


川の様子はどうかなっと。
夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目
夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目
昨日よりマシだけど、こりゃ入るの無理だな。




サイトに戻って、奥さん娘さんも起きだしてきて朝ごはん。
夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目
ごくごく簡単に。





食後は場内から電子錠で区切られてる公園いったり
夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目
夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目
夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目



キックボードで疾走する(失踪する)娘さん追いかけたり
夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目





さてさて、青川峡はチェックアウト12時とずいぶん余裕があります。ありがたい。
ですからのんびりのんびりと片づけしつつ、たまにハンモックで休んだり
夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目
(この写真,iPhoneなんですけど、なんか色とか良く撮れ過ぎててチョットむかつく。)
夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目
娘さんに奪われたり。



なんだかんだと早めの撤収。10時半くらいです。
なんでちょっと早めかって言うと、川遊びを期待してた娘さんに、出来たら夏休み最後の川遊びさせたいなってなりまして、一ヶ所寄ってから帰る事にしたからです。



青川峡から愛知へのほぼ帰り道、上げ馬神事で有名な多度大社。
その多度大社の入口横のわき道をチョット登ると

夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目
多度峡天然プールがあります。


夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目
プールって言っても川を堰き止めて、腰くらいの高さに整備されてるけど「川」そのものです。

なんとここ、無料の施設。多度町が(たぶん)経営してる施設なのかな?駐車場も近くだと600円だけど徒歩5分くらいのところだと無料だし(土日は500円かかるそうです)休憩施設なんかも無料開放。


前から知ってたけど娘さん連れてくるのは初めて。さぁ楽しみにしていた川遊びだよ?楽しんでおくれ!!!
夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目

「水冷たい!寒い!」



入って2分で冷たい寒いだと。テンション下がりまくりで半べそだし。
あんたカオレのあの冷たい川でガンガン泳いでたやん!ぜんぜんマシじゃん!!

せっかく寄り道したのに娘さん的に不発に終わっちゃったとさ。ちゃんちゃん。





っと、こんな感じの夏休み最後のキャンプでした。台風15号のせいで直前までいけるかどうか、いけるなら場所はどこかって、なかなか決まるものも決まらないスタートでしたが終わってみれば楽しいキャンプとなりました。
青川峡、さすがですね。場内もスタッフさんの対応も行き届いてるし、キャンプ場自体の構成も綺麗で楽しく、飽きません。

夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目
これはお借りしたサイトの目の前のサニタリーですが、夕方も朝も5人くらいのチームで掃除しまくり、シンクのゴミ受けまできっちり片付け、テーブルはしっかり拭き上げ。ホント頭が下がります。



夏休みが終われば土曜や祭日しか泊まれないので予約戦争激しいですが、夏休み中の平日なら結構直前でも取れたりするっぽいし、来年もリピートしたいなってキャンプ場でした。さすが!!





PS.家に帰って早速タープ直しました(縫いました)よっと
夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目
根気の無さをなんとかごまかしごまかし、できうる限り細かく縫ってみました。ふちの方だし多少雨が漏れても気にしない方向で。これ以上破けなきゃ良しって事で!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】
【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】
【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】
【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】 (2017-10-12 22:53)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】 (2017-09-26 22:50)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】 (2017-09-14 18:17)
 【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】 (2017-08-12 22:46)
 【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】 (2017-08-07 00:18)
 【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】 (2017-07-12 08:12)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みラスト!青川峡キャンピングパーク 2日目