ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月08日

冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1

なんだかんだとキャンプ12回!(14泊)。
YES!!
(平均)月イチキャンプ達成!!




いやぁ我ながらよく行った。12回ぐらい、並み居る強豪(なんの?)ブロガーさんからしたら屁でもない数字?けどキャンプ始める前の我が家は泊まりのお出かけなんて年イチあるかないかでしたもんねー。いやぁ凄い数ですよ、12回。


そんな12回目のキャンプを12月の3-4日で
青川峡キャンピングパークにて初冬キャン♪を楽しんできましたー。
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1



11月中に一回出動できれば(平均)月イチキャンプ達成できるなぁなんてペースでキャンプしてきましたが、なんと11月中の土日連休0!
11月遅くても中旬にはキャンプ納めしてるはずが・・・ううむ・・・もうこのまま終っちゃう?でも月イチ出動は達成しときたい。

ならばっ!寒さ覚悟で12月に出動だ!ってな訳で3、4日と師走の第一週末にしっかり休み希望提出。
場所どうする?暖かくて電源もあったら・・・あ、そういえば奥さん方の墓参りも行けてないからそれも兼ねよう!


奥さん方のお墓は豊橋にあります。尾張小牧な我が家からは1.5時間。あまり長い距離走りたくないしそこから近い所は・・・



おお!竜洋海洋公園オートキャンプ場!!意外と近い!!
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1

豊橋から一時間弱。前からあこがれてた高規格キャンプ場。時期的なものか予約も空いてるってことで
行くしかっ!!!
行くしか!!
行くしか?
行く・・・しk・・・




うーん調べれば調べるほど、この時期の浜松あたりは風が強い。俗に言う「遠州のからっ風」ってやつですね。吹かない日は全く吹かないらしいんですががが・・・風・・・風怖い・・・>。<


ちょ、ちょっと他も調べてみようかな?
他にこのあたりで近いとなると「ならここ」「くのわき」、うーん微妙に移動時間多くなるし、OUT時間早かったり電源無かったり・・・。




お?待てよ?高速使うんだし
アクセス性がよければ多少離れても良いんじゃね?
あ、伊勢湾岸道使えば三重もありじゃね?
刈谷のハイウェイオアシス寄れば娘ちゃん喜ぶんじゃね?
名港トリトン何気に初体験じゃね?
おいおい!青川峡、キャンセル出てるんじゃね?


って事で(前置き長い)今年二度目、計三回目の青川峡が決まりましたー。




予約入れたの、三日前だったかな?前夜の段階でプライベートサイトに空きがあったんで朝電話したんですけど、そのプライベートサイトは既に埋まってましたがラッキーなことに水辺サイトにキャンセル出たみたいで。バリューシーズン価格でお安く水辺サイトゲットでツイテルツイテル♪







自宅の尾張(名古屋のちょっと上のあたり)から豊橋(お墓)→三重の青川峡と、愛知県に大きく楔でも打ち込むかのような鋭いVターン。


いつもより長い道中飽きないように
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1
刈谷のハイウェイオアシス挟みました。




尾張の人間からするとこの伊勢湾岸道だとか名港トリトンだとか、もうほんと縁がないんですよね。この刈谷のハイウェイオアイスにしてもそう、縁がない。こんな楽しげな所、遠出の行き帰りで寄りたいですよホント。

冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1
遊具楽しんだり(これもゴーカートも100円とか神ってる!)
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1
どて丼食べたり、良い休憩になりました。




GW以来の青川峡どーん
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1
いや良い青空。


WILD-1名古屋オープンで(記事にしてないけど自分もいきましたよオープンセール!くじ引きでシェラカップ当ててます♪)作った会員証、これ予約時に申告すると1時間アーリー、レイトサービス(日によって特典違うっぽいです)。一時間前には間に合わず30分だけ早めにINさせて頂きました。



チェックインしながら店内散策。
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1
おお、村の鍛冶屋コーナー出来とるがなっ!ハンマー!アルティメットハンマーかっけー!グリップたまらん!かっけー!サンタさんオネシャス!




指示されたのは水辺サイトA-15。
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1

冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1
場内MAPで言うと・・・




冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1
ここ!このあたり!



はい分かりませんね。このあたりです。
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1
道挟んだ青川沿いのなかなか良い所じゃないかな?




天気としては晴れなんですけど、山の谷間にあるここ青川峡は日が陰るのが早いんでINしてすぐに結構薄暗く
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1
設営終る頃には曇空みたいな雰囲気に。


あ、今日はお篭りキャンプ用のツールーム、コールマンのアテナスクリーン2ルーム


に、スポオソセールで実は買ってたルーフフライ


俗に言う、ってか某メーカー風に言うと「シールドルーフ」ですね。使ってみました!
使用結果は次回書くつもりですが、いやこれ効果絶大ですよ!



タープも張りましたけど、ほとんどテントの中ですごしたんで意味はなかったかも?





夕飯の準備まで時間空いたので



川原で砂遊びしたり
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1
娘ちゃんあんまテンションあがってねーなw

場内ちょっと散歩したり
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1



あ、こんな橋前あったっけ?
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1

坂道登ると
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1

はじめて来ました。かもしかフィールド
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1
うん、ちょっとこっちは寂しいかなー?




あとはお風呂入ったり夕飯の準備始めたり宿題したり。のんびり日も陰り。

冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1
たき火開始。


夕飯はこの時期定番
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1
鍋ですねー。レインボーちゃんで煮込むこのスタイルが寒い時期の定番ですよ。
刈谷のハイウェイオアシスの魚屋さんで買ったサーモンのお刺身も出したりして。うまっ。サーモンうまっ!



娘ちゃんのテンション低かったときに買わされたw人生ゲームミニ
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1
暗い中、小さいお札や文字で目にMAX負担かけながらゲームしたりで。




冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1
静かな青川峡の夜を過ごすのでしたー。
つづくっ!




















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】
【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】
【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】
【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】 (2017-10-12 22:53)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】 (2017-09-26 22:50)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】 (2017-09-14 18:17)
 【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】 (2017-08-12 22:46)
 【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】 (2017-08-07 00:18)
 【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】 (2017-07-12 08:12)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンに初挑戦!青川峡キャンピングパーク その1