ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月30日

Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場

Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場


3月末はふもとっぱら!!
って何回か前の記事で書いた記憶、ありまぁす!


2017年一発目のファミリーキャンプ、いつものごんちゃん家とご一緒して、春休み入ってすぐの3月25,26日で初の富士山キャンプ、ふもとっぱらへGO!な予定だったんですが・・・年度末っ!年度末はそうよねぇ・・・ごんちゃん家仕事で無念不参加orz



ってなるとどうしよっかなぁ。我が家だけとなるとちと遠い富士のすそ野まではなぁ。次回にとっとこうかな?
天気!予報ではどこもかしこも土曜はいいけど日曜は下り坂、朝から雨ぽ?



うーん初めての雨撤収、来るか?まぁ覚悟のうえで行ってみるか。行きはするけど少しでも天気良さそうなところは・・・
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
うん。ここにしよう。滋賀は野洲市、お初なところ、
マイアミ浜オートキャンプ場!!
初湖畔キャンプ!ことしは湖畔キャンプ多くなりそう。


一ついいかな?HPも少しがんばれ




予約は当日。余裕あるってことで場所は見てから決めてもよいとのこと。よきかなよきかな。



Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
レインボーがあるといっぱいいっぱい。

さらに上にも積んでるんですよ?
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
昔ちょっと記事にした精興工業 TUFREQ タフレックには無印の頑丈ボックス特大が3つぴったりフィット。




お、伊吹山?
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
雪の被り具合がええですな。

ナビデータが古いんで最近はgoogleMapナビ任せ。
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
なんか案内された農道が気持ちよすぎる。滋賀ってなんか気持ちいい道多いよね。




到着!マイアミ浜。
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
一宮ICがちょっと混んでたくらいで順調順調。14時INのところ20分前くらいに到着。我が家から1.5時間?



名前的にも意識してんのかな?若干アメリカン??
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
ここはコールマン中心な品揃えっすね。

Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
米は一号から量り売りしてくれててなんかいいな。




一回りして決めていいってことなんでサイトをぐるっと一周。
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場

Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
今回はC-1。
Aサイトはなんとサイトごとにシャワー付きっていうブルジョワ仕様、んでちょっとお高い。BとCは金額も設備もほとんど同じってところでしょうか?BよりCの方がトイレが好みだったんで今回はC。
オートキャンプ場ガイドの割引使えたんでリーズナブルぅ!



埋まり具合は6割?くらい?
AもBもCも湖側から埋まるようでビーチサイドは予約でいっぱい。(夜でも空いてるところあったから予約ブッチかしらん?)
C-1はちょっとだけ湖畔の望めるサイトです。




ちゃちゃっと設営。
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
ノースイーグルのワンポール420ビジョンピークス ファイアプレイス TC ヘキサタープの大好きコンビ。
寒いかな?とも思ったんですがこの前の2月のデイキャンで結構暖かかったんでお試しです。


ちょっと散歩
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
BとAサイトの間の広場。フリーサイトにしちゃえばいいのに。

Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
サイトの湖畔側はず~とこんな感じ。満ち引きもないし穏やかでええすなぁ。



う、ちょっと寒い。
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
空き缶ウッドストーブに初火入れ。某ブログ丸コピ!!
最初良く燃えるけど続かないなぁ。底の穴広げた方がいいかな?


焚火道具は今回ロールケースにまとめてみました。
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
テンマクのキングトングに鉈、自作のファイヤーブラスターやクルクル棒なんかまとめて入れて。去年作ったランタンスタンド流用して焚火台の横に立てときます。スタンド自体もケースにしまえるんですよ。



一週前なら暖かい週末だったんですけど、この日はまぁまぁ寒い。
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
陽が落ちると寒くて外にいらんない。せっかくテーブルセット設営したけど、あとはテントの中で過ごします。


Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
電源あるけど、レインボーちゃん一台で。


外気3度くらいだったかなぁ?
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
レインボーちゃんだけだと14℃くらいがやっとかなぁ?ちょいさむ。




ああ明日は雨撤収か。ちょっと片付けて寝るか・・・おお???
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
雨予報がいつの間にか晴れ予報に??よっしゃー!




Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
静かに夜は更けるのでした。




朝!

Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
うす曇りではあるけど、うん雨降ってない!



レインボーちゃんに入れてきた灯油が少なくて、夜中消して寝たら朝方寒くて起きちゃったなー。




前の日娘ちゃんに拾ってきてもらった
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
松ぼっくり使って

Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
朝から焚火。夜は寒くて外いられなかったしね。
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
娘ちゃん火遊び。



残り物を全部入れでスキレット焚火に突っ込む
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
美味しくできた。
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場




マイアミ浜は12時OUT。でも天気怪しいんで早め早めの撤収準備。
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
安定の撤収作業ガン無視。カービィ面白いんだってさ。




11時頃かなぁ。雨粒落ちてくる前に無事撤収。

あ、そういえばテント、結露全然なかったなぁ。ストーブのおかげか?てっぺんのベンチレーションのおかげ?
スカートも無いんで乾かす必要ほとんどなかったから楽ちんらくちん。




最後にヤギ発見。今更ながらっちょっとご挨拶。
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場



あー、昨日気が付かなかったけど受付にチャムスのガチャガチャあるやん。
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場

Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
ほーう、カツオ鳥?かわいいやん?
ん?娘ちゃんやりたい?ほしい?んじゃやってみて。


がちゃんごん。
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
おお、かわいいカツオとr・・・・・・ん?アフロ?

Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
シークレットやん!やったね娘ちゃん!珍しいやつだよ?
え?いやだ?かわいくない?もう一回する


がちゃんごん。

Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場
Wアフロ。








ってな感じで2017年最初のキャンプでした。
ふもとっぱら行く予定がなんだかんだとマイアミ浜でしたが、天気のこと考えると超々結果オーライ。
寒いながらも風も穏やかな、ナカナカなキャンプとなりました。

伊勢の方やいなべ、浜松なんかも候補と考えたんですが日曜はどこも朝から雨だったみたいで。
うん今年も晴れ家族継続中!今年も雨撤収未経験なまま行けたらいいなー。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】
【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】
【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】
【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】 (2017-10-12 22:53)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】 (2017-09-26 22:50)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】 (2017-09-14 18:17)
 【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】 (2017-08-12 22:46)
 【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】 (2017-08-07 00:18)
 【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】 (2017-07-12 08:12)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wアフロ??マイアミ浜オートキャンプ場