ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月16日

常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・

イベントでSUP&カヤック体験会&コールマンの新幕、アテナシリーズのテント・タープ展示会ってことで、半年ぶりなのかな?常滑イオンのスポーツオーソリティに行ってきました。

常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・




「新しいコールマンのテントシリーズが設営会ってことだけど、ごんちゃん行ったりしない?」
「ちょうどSUP体験会行こうかって家族で話してたところだけど?」
「んじゃ合流しましょうか?」


ってなことでごんちゃん家とまたまたご一緒させていただきました。まえのキャンプといい、目的地やらが被りますな。あんまり連絡取りあってないのに。




久しぶりに来たけど常滑イオン、3連休の頭だってのに空いてるねー。11時ごろ到着でするっと駐車。
さっそく外の設営会場に。




どーん。
常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・
今日のお目当て。
コールマン アテナスクリーン 2ルームハウス です。

大きさは565×340×205。インナーサイズ300×240×140
フライ耐水圧2000㎜、フロア耐水圧2000㎜

幕の素材は自分、知識なかったんですけど「リップストップファブリック」ってのらしいです。
常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・
なんか破れに強い素材だとかで、ごんちゃんがしきりに褒めてました。
今までにあんまりない色で結構気に入っちゃった。




リビングは
常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・
奥行250くらい?幅が340なんで外見より広く見えました。180センチの自分だと入口少しかがむくらい、中に入れば立って歩けます。
片側サイドに荷物並べて家族三人イスとテーブル並べて食事ぐらいできそうですね。

常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・
天井には照明のひっかけあります。


インナーは
常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・
常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・
小ぶりの4人用。実際3人家族にちょうどいいくらいでしょうか?
D窓が前後に大きくあいていてフルメッシュ。なかなかの風通し。

常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・
背面はこんな感じ。ベンチレーションもありがたい。

写真にはないけど、電源コードの引き込み口もあります。


サイドのDドア。シンメトリーで両側同じ作りです。
常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・
大きくメッシュにできるし完全に開けることもできるので風通しは申し分なし。

常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・
腰の高さほどにベンチあります。

常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・
ポールの太さは約Φ16mm~13mmのアルミ合金だそうです。



最初曇り空だったんだけどそのうち晴れて、結構な日差しを受けながら見てたんですけどね、これなかなかの遮光能力ちゃうかなー?思ったより全然中にいられる、ってか普通に暑くない。風があったからか中にいても快適。ちゃんとタープとして成立してる感じでした。


むむっ。これは良いテントちゃうかなー?
ウェザーマスターシリーズと、タフワイドやラウンドスクリーン2ルームの中間に位置するシリーズとのことで、うん。確かにそんな作りなのかな?それでいてリップストップファブリック使うなど売りになる部分も。
ただしシールドルーフがウェザーマスターシリーズは標準装備なのにこちらはオプション7千円強。
それを考えると値段差微妙ともいえるかもしれません。
※ウェザーマスターSTDだとシールドありで102,600円(定価税込み)、こちらは86,184円(定価税込み)

あんまり予算に余裕ない我が家はアテナ2ルームだけとりあえず買って、その後必要を感じたらシールドルーフ買うかなー。


ぶっちゃけるとスノピさんのトリュテュライトにかなり近いつくり・・・か?だって店員さんもそう言ってたし。





っと、テントの後は暑い日差しの中でSUP体験もちゃんと。300円で5分。
え?5分?ってあとから驚くぐらいちょっと長め?に体験させていただきました。お兄さんありがとー。
常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・
(うちのグループだけじゃなく、ほかの方たちもちょっと長めに体験させてもらってました。あんま混んでなかったからね)




っと、ここで普通ならブログ終わりなんですが・・・・



あ・・・
常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・

ああぁ・・・
常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・
お持ち帰りしちゃったー!



もうほとんど衝動買い。

だってほんとに見に行くだけのつもりだったんですよー?
このテントすごく気になってて、んでスポオソセールまで待つつもりで見るだけって。



現地で見ながら店員さんと話してたら
「あ、今日から5日間セールやってますよ?15%」
とか言うんですもん!悪魔か!悪魔のささやきか???




秋までまって20%か、この夏を前に15%かって言ったら・・・ねぇ?





常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・
常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・
箱に書いてある細かいスペック。

常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・
リップストップファブリック!むーん!

常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・
シールド+?テフロン?ここら辺のおかげで涼しかったのかな?






そんなこんなで、我が家の冬用テントは
ATHENA SCREEN 2ROOM HOUSE
に決定でございます。



試し張り記事はこちら

キャンプでの使用記事は塔の岩オートキャンプ場うるぎ星の森グリーンウッド関ケ原




同じカテゴリー(道具とか)の記事画像
ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作
399円!IKEAで見つけたクーラーボックススタンド(不安あり)
コストコで超安くハードクーラー76リットル売ってたよって記事
【小ネタ回】斧の持ち手をレザークラフト【仕上がりが怪しい】
カセットコンロを塗装!プチスリムドゥを自分色に&シンデレラフィットな風防
【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】
同じカテゴリー(道具とか)の記事
 ソフトバケツに蛇口をつけて折り畳みジャクを自作 (2019-03-24 14:15)
 399円!IKEAで見つけたクーラーボックススタンド(不安あり) (2019-03-17 20:38)
 コストコで超安くハードクーラー76リットル売ってたよって記事 (2019-03-15 16:31)
 【小ネタ回】斧の持ち手をレザークラフト【仕上がりが怪しい】 (2019-03-12 21:59)
 カセットコンロを塗装!プチスリムドゥを自分色に&シンデレラフィットな風防 (2019-03-10 18:32)
 【ニトダッチ?ダッヂ?】ニトリで噂のダッチオーブン買ってみた【8インチ?】 (2017-05-18 16:14)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常滑のスポオソでアテナシリーズの2ルーム見てきた!&・・・