ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月16日

また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目

さてさて、続き!

また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目

夜もふけてきてグリーンウッド関ヶ原もなかなかの冷え込み。食後も少し娘ちゃんに付き合って池のぞきに行ったり広場で暗いのにバトミントンしたりしてましたが、やっぱ焚き火。

また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目
ちなみに、今の所キャンプ場で薪って買ったことないんです。今まで木工遊びで出た端材やホムセンの一山いくらの端材を持ち込んでます。今回は近くのカーマで一本10円とかの端材から大きめのやつを選んで買ってきました。
一晩分で250円だったんで安上がり??うちの焚き火台はちいさいんで家でカットして持ち込みました。


また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目
やることないとどうぶつの森へすぐ出かけちゃうの。



9時もまわると当直明けってこともあってすごく眠たい。寝床準備。
10月のグリーンウッド関ヶ原は9月の明野高原と比べても若干寒いくらい・・・かな?何も対策なしではちと辛い。
ってことで今回うちが導入したのは電気毛布。みんな大好き!リサイクルショップのセカンドストリートで新品(新古品?)一枚700円という掘り出し物を2枚ゲット!ちなみにサイズは140×80センチ。これを武器に挑んだ秋キャンプ。果たして結果は???


電気毛布ってこんなにあったかいんですねー。数十ワットくらいの消費電力だからそんなに期待してなかったけど十分なあったかさ。
グランドシート(という名目のブルーシート)、テントの底、マット、インナーマットの上に電気毛布引いて、その上にシュラフでしたけど寒さなんかぜんぜん感じず、これ戦えますね。
(ちなみにシュラフは自分は学生の頃に買ったモンベルの#3って書いてあるやつ、奥さんと娘ちゃんは10度まで対応の封筒形連結。僕ばっかり性能よさげなのつかって申し訳ないけど、マミー型で眠れるの僕だけだし、すまん)

なんにしてもまぁ、電気毛布+10度対応程度のシュラフでもグリーンウッド関ヶ原の10月は十分戦えました!


3時ごろ、トイレ行きたくて起きると
また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目
室内で計って13℃。シュラフ出ると少し寒いですね。

また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目
なかなかの星空!!


ごそごそやってたら奥さんも娘ちゃんも起きてきて少し星空鑑賞。娘ちゃん、ここで初めて流れ星みれたそうです♪
よかったねー!
僕は夏のキャンプで見てます。奥さんはまだ一度も見たことないそうな。次がんばれ!!!



6:30頃かな?周りのサイトからもう人の動く音が聞こえ始め目覚めました。二人はまだぐっすり。
外に出ると・・・
また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目
また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目
朝からいい天気!

朝方の外の気温は10℃まで下がってましたね。もう少しで一桁。冬がそこまで来てるんだなー。



また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目
朝焚き火。朝コーヒー。この時期のひんやりした空気の中での焚き火っていいですね。秋キャンプっていいな。



また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目
前日雨だったせいか、湿度が高く幕は外側も内側も水滴だらけ。
撤収までに乾くといいんだけど・・・


7:30くらいに、珍しく遅くまで寝てた二人も起きてきて朝ごはん。写真ないけどこの日はホットドックで簡単に済ませました。
お湯使えないから洗物大変だし、紙皿つかって楽な朝食。

OUT時間12時と、ここはずいぶんゆっくりさせてくれるキャンプ場、いつものキャンプよりゆーっくり撤収開始、幕濡れまくってるんでホント助かる。じわじわ乾いていって11時ごろ撤収終わり

また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目
来たときよりも綺麗に、ですよね。


片付いた後少しだけまたバトミントンして、チェックアウトして帰りました。あーたのしかった!


少しグリーンウッド関ヶ原の紹介しますね。

また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目
また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目
今回使わせて貰ったB-6すぐ近くのサニタリー。洗い場はちゃんと掃除されてて綺麗です。平均以上のイメージ。グリル洗い場が一組しか使えないんで朝渋滞おきてました。欲を言えばこれが二組以上で使えれば!!

トイレは綺麗。掃除ばっちりで清潔感あり。時期的に虫も少ないですしね。大きい方は和式なのが少しアレですが多目的は洋式でウォシュレットあり。綺麗。
シャワールームは使ってないけど、のぞいてみたらここも綺麗。脱居場所あり、200円で9分と良心的?シャワーだけだけど旅館のお風呂的な雰囲気?え?分かりづらい?写真撮っとけば良かった。

前回も貼りましたが
また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目
また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目
簡単な遊具と鯉や小魚の泳ぐ池。これは同じ場所に有ります。


また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目
また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目
あとはグラウンドゴルフ場。よくあるパターゴルフ場とちがってずいぶん芝の綺麗な行き届いてるゴルフ場でしたね。宿泊客は5人?6人?まで1000円でラウンドさせてくれるとか?やってないけど、今度来たらやるかも?




ってなわけで、グリーンウッド関ヶ原キャンプレポでした。
近くて安くて必要十分、って簡単に書いちゃいますけど、いやここホント気に入りました。何かすごいものがあるわけではないけど、なんかよかった。無理しないキャンプをするならここがいいなぁ。



んで最後に今回のオチ。
貴重な川の字で寝れる機会のキャンプが終わり、娘ちゃんと寝るのは又来年かぁ、なんて思ってたんですよ。子供部屋で寝るんでしょ?いいですよー、さみしいけどいいですよーって。

そしたらですよ?「一人で寝るのは2年生からにするー」って!こっちの寝室に来ましたよ!!
キャンプで一緒に寝たの楽しかったんだよね!!ちょっと無理してたんだよね!!!いいのよーいいのよー!一緒に寝よう!!



祝!川の字!!






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】
【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】
【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】
【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】
【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【今度こそ】弓の又キャンプ場【乾燥撤収???】 (2017-10-12 22:53)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その2【雨キャンプ】 (2017-09-26 22:50)
 【お盆キャンプは】高ソメキャンプ場 その1【林間でさわやかに?】 (2017-09-14 18:17)
 【T_T3年目にして】TACランドいたどり その2【初雨撤収T_T!】 (2017-08-12 22:46)
 【一日目は】TACランドいたどり その1【晴天川遊び!】 (2017-08-07 00:18)
 【梅雨の合間の】OKオートキャンプ場【快晴キャンプ】 (2017-07-12 08:12)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また来年!グリーンウッド関ヶ原2日目